こんばんは。

 
 
注※最初めちゃくちゃネガティブです!笑
 
 
 
学校が終わってお仕事探し中ですが、
なかなか良いところが見つからず
落ち込みまくりの毎日です😇
 
 
 
自分の条件と合わなかったり、
思ってた仕事内容と違ったり、
面接してこの人と一緒に働くのは
無理だなーと思ったり、
 
 
 
条件とかつけないで
妥協したら見つかるんだろうけど…
 
 
仕事がしたくて韓国に来たんだから
ここで頑張らなかったら
韓国に来た意味がないと思いつつも、
自分に何ができるか分からないし
日本で普通に暮らしてた方が
良かったんじゃないかと思う時もあります😢
 
 
 
日本語ができる韓国人なんてわんさかいるし
そんな中でもわざわざ外国人を
採用したいと思われる魅力が
自分にはあるのか?!笑い泣き
 
 
 
 
悩みなさそうと言われながら生きてきたのに
ここ数年で一番ネガティブですw
 
 
 
 
そしてこんなタイミングで
日本にいる知り合いの社長さんが
一緒に働こうと言ってくれたり
(すごくありがたいけど今じゃない笑い泣き)
 
前の職場から一斉送信ラインが来たり←
まだ消されてないんだ…笑
 
 
 
いつも悩みを聞いてくれた先輩もいないし
いつもくだらない話をしながら
お酒を飲んでくれた親友もいない…
 
 
 
 
いろいろ考えすぎて夜も眠れないし
いつも周りにいてくれた友達が
とにかく恋しいです😢
 
 
 
 
日本では特に悩むこともなくて
何でもない日々に刺激がないと思ってたけど
そんな安定した生活ができたのは
周りの人達のおかげだったんだなと
ここに来て再確認しました😢
 
 
 
もちろん韓国にも
頼りにしてる友達はいるので
今の環境に満足がいかないとかではなく
単純に日本のフレンドシック…
 
 
フレンドシックなんてあるのかと
調べてみたら結構出てきました!笑
 
 
 
 
こんな時はとことん落ち込んでみようと
今までの生活を振り返って
環境の変化と対応の仕方について
たくさん考えました(堅)
 
 
 
 
韓国に来て自由な時間がすごく増えたのと
久しぶりの仕事探しで
自分を見つめ直す時間が多くて
学生の頃に思ってた自分の性格とは
違った部分が見えてきた気がします。
 
 
 
 
自分へのこだわりは強いし、
この1年で後悔したくないし、
韓国を楽しまなきゃいけないという
プレッシャーを自分が自分に与えてるから
こんなに悩んでるんだ!!
という結果が出ました←
 
 
 
 
いや、でもやっぱり考えるのが
嫌いなのであまり深く考えたくないですww
 
 
 
 
そんな時にアメトークの
神社仏閣大好き芸人を見て
ちょっと古宮巡りをしてみました!
 
 
神社とかお寺とか古宮とか…
社会人になってからいいなと思い始めて
自然のパワーをもらいたい時に
なんとなく行きたくなる場所ですショボーン
 
 
 
ツアーとか学校で連れて行かれるのは
せかせかしてるから嫌で
個人的にじっくり見学するのが好きですニコ
 
 
 
そして全然歴史には詳しくないですが
ただ雰囲気が好きです。
 
 
 
でもせっかく行くならと
少し歴史も調べてここが見たい!
という場所も決めて行きましたニコ
 
 
 
 
今回は行ったことがなかった
徳寿宮、昌徳宮の後苑、昌慶宮に
行ってみました!
 
 
特に昌徳宮の後苑は要予約だし期待大🌟
 
12月からは見学できなくなる所もあると聞いてギリギリ11月中に行ってきました🙋🏻‍♀️
 
 
 
後苑の日本語ガイドが1日1回あるみたいで
私はそこに参加してきました!
 
 
 
周りはきっと旅行で来てるんだろうな〜
という感じの日本人の方ばかりで
ちょっと悲しくなりましたが←
またネガティブ😇
 
 
 
でも大人になって一人行動が
できるようになったので
とりあえず写真を撮るのに集中しました!笑
 
 
 
 

ここは昌徳宮の入り口です!
事前にネット予約してたので
この横で引き換えてもらいました〜!
 
 
後苑のチケットは予約しなくても
数が残ってれば当日買えるみたいです!
 
 
あと後苑は昌徳宮の奥にあるので
普通の昌徳宮のチケットも必要です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
☟ここから後苑です
 
 
 
 

有名な芙蓉池(プヨンジ)
 
 
なんだかフィルターが暗いし
いい写真が撮れませんでした。笑
 
 
夏になったら蓮の花も見れるし
来年また行きたいな〜!
 
 
 
 
 
 

不老門は100歳まで生きたいと
思いながら通りました🙋🏻‍♀️
 
 
 
 
 
 

 
 
☝︎ガイドさんのおすすめフォトスポット📷
 
 
韓国の方だったんですが、
日本語がすごく上手でユーモアもあったり
雰囲気の良いガイドさんでした♡
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
建物は小さいけど
写真に撮った時のこのずっしり感が
好きです←
 
 
 
 
 
 
 
 
そして11月末ですが
まだ紅葉が綺麗でびっくりしました!
今まで紅葉とか見に行ったことがなくて、、
 

寒かったけど癒されました(;_;)
 
 
 
また満開の時にも来てみたいです><
 
 
 
ちょっと長くなったので
徳寿宮と昌慶宮はまた次にします!
 
 
 
 
 
楽しかった古宮巡りを思い出したら
少し気が楽になりました…キョロキョロ単純。