こんばんはニコ

 
 
 
9月に日本から友達が遊びに来たので
その時にロッテワールドモールの
水族館に行ってきました金魚
 
 
 
大学時代の友達2人が来てくれたんですが、
1人は名古屋から1人は山形から…
みんなで韓国集合です🙋🏻‍♀️笑
 
 
 
1人は皮膚科に行きたい〜ということで
その間友達と2人で行ってきました!
 
 
ちなみに台風が直撃した週末ですガーン
 
 
でもロッテワールドのアクアリウムは
チャムシル駅から直結なので濡れることなく
台風を忘れて楽しめましたウインク
 
 
 
 
さっそく入り口から!
 
 

 
 
そんな大きくないかな〜と思いつつも
動物園とか水族館好きなのでワクワクキラキラ
 
 
 
チケットが大人1人31000wですが、
2人用のチケットが43000wだったので
そちらで入場しました!
 
 
チケット自体は1枚になります。
でも1人21500wになるのでこれは安いキョロキョロ
 
 
日本語は通じるのかちょっと分かりません…
 
 
 
 
 
 

 
 
さっそく中に入って
大人気なく楽しみました〜ショボーンハート
 
 
新しい水族館なだけあって
すごく綺麗でした!
 
 
韓国の水族館は初めてだったけど
なんだか魚の見せ方?展示の仕方?が
おしゃれで韓国らしさを感じました!笑
 
 
 
 
 
 
おしゃれな木があったり〜
 
 
 
 
 
 
 
下から眺められるトンネルもあったり〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニモ発見!!(カクレクマノミ)
 
 
鮮やかな魚がより綺麗に見えるような
水槽ばかりでしたキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もこのトンネル潜りたかったけど
さすがに無理だったので
渋々写真を撮って諦めました🤦‍♀️
 
 
 
 
 
 

 
 
画面に収まらないくらい大きな水槽には
チュソクっぽいぶたさんもいたり!
 
 
水族館になぜぶた…?🐷
 
 


 
 
ペンギンゾーンも🐧
 
置き物みたいな子がたくさんいるけど
全部本当のペンギンです!笑
 
 
かわいくてひたすら見惚れていました〜
 
 
 
 
コネストでは観覧時間の目安が
1時間となっていましたが、
私達は2時間ぐらいいましたチュー
 
 
 
ゆっくり見ながら全部に
かわいい〜!すごい〜!キレイ〜!
って言ってた気がします(語彙力)
 
 
 
やっぱり大人になってからの
水族館は楽しいですデレデレ
 
 
 
外は大荒れでしたが
台風が来ているなんてすっかり忘れてたので
雨の日の韓国旅行とかにおすすめですキラキラ
 
 
 
ロッテタワーやロッテワールド、
ショッピングモールもあるので
ここで一日遊べそうですねグラサン
 
 
 
COEXの水族館も楽しいらしいので
今度はCOEXの方も行ってみたいです♪