韓国まであと何ヶ月〜と言っていたのに

ついに韓国入国まで1週間を切りましたポーン
 
 
ワーホリビザはあの後
また取りに行き
あっさり受け取りました!笑
 
ビザってこんなに簡単に取れるのかびっくり
 
 
この2ヶ月くらいでいろんな準備をして
本当に早かったです…(°▽°)
 
 
正直ワーホリ準備よりも一人暮らしの
引っ越しの方が大変でした
引っ越し代にお金かけてられないので
家具家電はほとんど引き取りですもやもや
 
次は絶対家具を買いすぎない!!笑い泣き
 
 
やっと引っ越し終わった〜
ということで
今度は韓国の部屋探しですチーン
 
 
(インスタの#원룸꾸미기より)
 
 
今まで3回くらい短期留学しましたが
コシウォンとハスクにしか
住んだことがなくて
留学生はコシウォンに住むという
概念しかなかったのですが…
 
相談してた韓国の友達に
コシウォンは絶対不便だから
保証金払ってでもワンルームにして!
と言われる(笑)
 
いや、今までのコシウォン生活で
私はあの狭さが逆に好きだった!!
ラーメン食べれるし!!
と話してたんですが、
 
 
保証金払うだけで
コシウォンと変わらない家賃で
広い部屋に住める(コシウォンよりは)
ということに気付き、
ワンルームに住むことを決意しましたお願い
 
 
ラーメンもご飯もくれないけど
自分で買います…(;o;)笑
 
部屋探しで使ってるアプリは
다방と직방です。
 
 
 
 
なんとなく직방の方が使いやすくて
こっちで見てたんですが、
気になる物件があっても電話できないし
アプリの問い合わせも韓国の番号が必要で
不動産との連絡手段がない!
という壁にぶち当たりました。笑
 
とりあえず友達に代わりに
電話でいろいろ聞いてもらって
そこからカカオで連絡できるように
繋げてもらったのですが、
私が送っても既読無視される。笑
 
友達からもカカオで連絡してるから
確認して〜って言ってもらってるのに…
反日か?!って思っちゃいます←
 
 
家賃も安くていいとこだったんですが
私が行く頃には部屋がうまりそう&
不動産の人がちゃんとしてるか謎なので
他の部屋にしようかと思っていますえー
 
 
 
今다방の方でもたくさん見てて
こっちなら不動産担当者の携帯番号が
載ってるのでカカオで追加したらいける!
と思い、直接やりとりするのに成功しましたチュー
 
 
毎回友達に問い合わせてもらうのは
申し訳ないし、
私も自分でやりたい派なので良かったラブ
 
とりあえず来週見学させてもらって
決めたいと思います!
 
初めてのお部屋契約…
不安しかないですが
うまくいきますように٩( ᐛ )و
 
 
コシウォン生活を想像してた私は
なんだか部屋探ししていくうちに
もっと良い部屋に住みたい!欲が増してきて
インスタでかわいいお部屋を見るのに
ハマっています(笑)
部屋決まってないのに(笑)
 
 
 
 
 
ワンルームというかオフィステル?
みたいなお部屋ばっかですが
 
私が住みたい部屋では
こんなかわいくできないけど
家具買いすぎてたらどうしよう笑い泣き
1年しか住まないのに笑い泣き
 
窓からの日差しで目覚めたいな〜(理想)
 
 
部屋探しもこのアプリで
一番高い部屋はどこだ?!と
気になり始めて
たまに脱線してます。
 
江南地域の전세4억とかの部屋みるのが
すごい楽しいです(笑)
もう生活感のないホテルって感じで。
 
その後自分が住みそうな部屋見ると
とんでもなく悲しくなるっていう(笑)
 
 
部屋はなんとかなるかな〜と
思えてきたので来週現地で頑張りますチュー