去年の10月に受けたTOPIKの結果です。

 
なんとか今回も6級維持できましたショボーン
 
後味悪すぎてすごく
心配でしたが、良かったです…
 
一応3年前くらいのでも6級取れましたが
昔自分が憧れていた6級持ってる人キラキラ
にはまだまだ届かないなと思います笑い泣き
 
 
今回受けた問題でも
分からない単語はたくさんあったし
韓国人と話してても
聞き取れない話もたくさんある…
 
 
6級取れたしって思うと
勉強しなくなる自分がいるので
もっと上の級があったら
いいのになと思ったりしますもやもや
 
(ハン検を受けたらいいのかな…笑)
 
 
具体的な目標はないですが、
もっともっと語彙を増やして
韓国人みたいなテンポで会話がしたい!笑い泣き
を目標にして頑張ります。笑
 
 
やっぱり会話してる時が
一番韓国語できないなって感じる瞬間なので
今年はたくさん韓国語を話したいですチュー