また久しぶりの更新になってしまいました😂

 
ワーホリ計画がいつも未定で
ブログもずっと中途半端でしたが
やっと先が見えてきたので
今までのは消してしまいました(>_<)
 
 
2019年ということで
今年はついにワーホリに行ける予定ですお願いハート
 
 
実は3年くらい歯列矯正をしてて
毎月歯医者に行かなきゃいけないので
機具が外れたら韓国行こう〜
という感じで考えていました!
 
2年の予定が2年半かかって
去年の10月からリテーナーを使って
動いた歯を保定する期間になりましたキラキラ
 
 
これで韓国行ける!っと思ったのは束の間で
このリテーナーが毎日食事を除いて
22時間つけないといけない( ゚д゚)
 
しかもつけてる間は水しか飲めないので
食べ歩きとかちょっとつまみ食いができない笑い泣き
 
まさかの矯正中より自由に食べれないという…
 
 
今4ヶ月目くらいですがなんとか
外食もうまくかわせるようになったので
不便ながらも生活できていますショボーン
 
 
一応まだ歯医者は行かないといけないし
最低1年はこの生活なので
韓国に行ってもこんな不便な思いは
しなくないということで
 
今年の8月頃から渡韓を考えていますニコ
 
9月から1学期だけ学校に通って
その後は働けたらいいなと思っています!
 
 
ワーホリ行きたいと思い始めてから
だいぶ時間がかかりましたが
今年はやっと現実になりそうなので
本当に楽しみです(*゚▽゚*)
 
 
久しぶりの韓国生活と
初めての長期滞在に不安もたくさんなので
経験者の方、何かアドバイスがあれば
教えてください😂💦
 
 
あと半年ちょっと…
準備もしつつ大好きなディズニーに
没頭しようと思いますチューハートハート
 
ここ数年
私があんまり韓国に行かなくても
楽しくいられるのは
本当にディズニーのおかげです。笑
 
 
ディズニー行きたいから
一時帰国したいと思わないように…笑