エスビー食品様の
チューブ調味料を使ってみたよ 😋✨






⚫︎ IPPIN屋 からし明太子
あごだし、昆布だしをバランスよくブレンドした奥深い旨みと、明太子らしいつぶつぶの食感が楽しめるよ👌

つぶをちゃんと感じられて、ピリッとした程良い辛さがおにぎりと相性抜群でした🍙







⚫︎ IPPIN屋 からし高菜
唐辛子のピリッとした辛さと、食欲をそそるごま油の香ばしい香り。高菜本来のシャキシャキの食感が楽しめるよ😆

これ1つでチャーハンの味が決まったからびっくり👀そしてピリッとした辛さの高菜を感じられた🤤





⚫︎ IPPIN屋 梅かつお
梅肉と鰹節をバランス良くブレンドし、程よい酸味と旨みを表現。カリカリ梅が食感のアクセント‼️

梅のカリッとした食感を感じられ、鰹節の旨味もあり、子供でも食べやすい梅でした!




⚫︎ きざみ山わさび
辛さ控えめで、粗く刻んだ食感がアクセント。ごはん、和風パスタ、ツナマヨおにぎり、そばや刺身の薬味、ディップソースなどに😚

辛味の少ないわさびで、色々な調味料としても使える一品でした。ちょっぴりと鼻に抜ける感じが、薬味としてよかった!
 





⚫︎ 梅肉(無着色)
紀州産南高梅の梅干しを100%使用し、種を取り除いた「梅肉」です。着色料を一切使用していない、無着色仕様⭐️

梅そのものな感じで、梅の酸味をしっかりと感じられて良かった!
  






こんなにもたくさんのチューブがあることを、
今回知ることができてすごく良かった!
調味料や薬味、そのまま使ってみたいチューブが発掘できました😆



#PR #エスビー食品 #TUBERSTYLE #チューブdeごはん