テニミュを観たあとで次はお台場に移動してタカラヅカスペシャル、通称タカスペのライビュへ行ってきました
{451094B9-BE50-4155-A330-07E11E02712F}

中継は新宿も錦糸町もあったのだけれど
その日は当初テニミュは観ない予定だったので
沿線のお台場の映画館を取ってしまい
まさか移動でこんなにハラハラするとは思ってもみませんでした

テニミュはこの日13時から
上演時間
1幕50分
幕間15分
2幕50分
合計2時間5分!
終了時間は15時5分だーーーーよゆー
と思っていたら
キャストのお見送りが復活していて
お見送りに参加するか、参加せずに速攻で会場を後にするか悩んで結局参加しました。
この日はアリーナ席だったので
お見送りしてくれたのは
リョーマ、桃城、カツオ、ダビデ、慈郎、日吉
でした。

リョーマくん可愛いカナヘイうさぎカナヘイハート!カツオはまじでカツオ!
ダビデʬʬʬ
ってくらい並びが充実していたので
中継に遅れても構わへんわ
という気分になりました
というか梅芸に行ったお友達から
「今年のタカスペはパロディない(涙。」
と連絡があったので
パロディないなら焦って映画館に行かなくていいか
という気持ちになってしまったという…ショックなうさぎ
パロディは毎年最初の方にやるから間に合わなかったら嫌だなと思っていたけど、ないならむしろ行かなくてもいいやくらい私の中で重要なタカラヅカの宴会芸。
確かに遠征した友達も悲しむのも無理はありません。
私も些かつまらなく感じてしまいました。
お祭りなんだけれどね。

今年は小林公平先生の7回忌、寺田瀧雄先生の17回忌にあたるらしく故人を偲び、また「エリザベート」日本上演20周年もあって、歌中心のタカスペでした。
歌も曲も素晴らしいのだけれど、結局はダラダラと間延びしたような印象を感じました。

娘役トップの花乃まりあちゃんも実咲凜音ちゃんも辞めるし、新トップとして珠城りょうくんや紅ゆずるさんも就任したばかりなのに、トークの場面が冒頭だけだったので、それについてあまり説明がなく…紅さんと仙名彩世さんの隠れファンとしては待ちに待ったトップなのに、そこにあまり触れられなくて残念な気分になりました。
せっかく他組同期同士のお話しとか日頃聞けないようなのを期待してるのに、歌のメドレーで綴られてもねぇ
しかも今 思えばまぁ様と紅さんの同期に同時に出るタカスペは最初で最後だったかも知れないのに
もうちょい絡ませて欲しかったな…やる気なしピスケ

正直ぼーっとしてるうちに終わってしまった感じでした。

唯一楽しめたのは第一部の終了間際の95期男役の女装。
朝美絢、瀬央ゆりあ、桜木みなと、水美舞斗
の女性なのに女装になってしまう不思議な様子が
面白かった。特にせおっちとマイティʬʬʬOKAMAあんぐりうさぎカナヘイびっくり

タカスペを観ると
あぁ今年も終わりか
という気分になります。

来年こそはパロディの復活
お願いしたいです気合いピスケカナヘイきらきら