観劇後に

お仕事場から劇場直行で何も口にしていない従姉妹と銀座の星乃珈琲でご飯を食べることにしましたつながるうさぎつながるピスケ

私はお昼に鯖の塩焼き定食を食べていたので食事というよりもむしろデザートが食べたくて
ジンジャーミルクティー
{FBB0904E-1F15-4FA2-BBA5-5AF2BF500D4F}

クリスマス スフレ パンケーキ
{08E10716-1DB7-4462-9008-2924FCD73CC7}

にしちゃいましたてへぺろうさぎカナヘイハート夜ごはんがお菓子。

従姉妹はパスタ(厚切りベーコンのカルボナーラ)&パンケーキのセットをオーダー。
「焼き上がりに20分ほどかかりますー」
と言われ、
従姉妹の頼んだセットにもパンケーキがついているので
てっきり同時にくるのかと思っていたら、
従姉妹のはそこそこ普通に出てきて
食べ終わる頃に私のスフレパンケーキきたショックなうさぎカナヘイびっくり
単品なので厚みがある分焼き上がりに時間かかるのかーーー!!

「すまぬ!私、早く食べるから待ってて!」

と、言ったんだけど
従姉妹は外科医だから異様に食べるの早いっていうのを忘れてた…あんぐりうさぎ

コレ職業病デスネ(՞ټ՞☝

パンケーキは

苺好きには堪らない甘酸っぱいコンフィチュールが飾られていて口にいれるとじゅわっと広がり、とても美味しかったですカナヘイうさぎカナヘイ花

一緒に運ばれてきたメープルとも相性抜群でした。

そういえば従姉妹のセットのパンケーキは普通のメープルシロップだったのに、クリスマスの方はライトタイプのメープルシロップで、お店のこだわりを感じました。ライトタイプのって意外と高いんですよね。個人的にはダークの方が口慣れてしてるのだけれど、ちょっと高級感カナヘイきらきら味わえました。

そしてそして久しぶりにアラザン見てテンション上がりましたあんぐりピスケ子供の頃はケーキとか小洒落たレストランで頼むとだいたいクリームの上にのっていた気がするんだけれど、最近見かけなかったから、銀色だし、アメリカ食品医薬品局(FDA)とかで実はヤバい食べ物だったとか言い出して廃れたのかと思ってましたが、まだ存在していたことに感動しました大泣きうさぎ

良かったカナヘイピスケつながる花1

「ちなみにこれ好きなのよー」

と話したら

「仁丹?」と言われ些かショックを受けました。これも職業病なのか?単なる環境要因なのかは分からず。

仁丹に似ているけれど、仁丹は生薬だから!こっちはフランス菓子だから!!

でも確かに言われてみれば似ている…

そういえば仁丹自体も見かけないなつながる花1とびだすピスケ1つながる花2気付かないうちになくなったものって多そうだな。と気付くそんな夜でした。




ショウコも気付かれないうちにまたひっそりいなくなるかも(嘘。