今日は運動会じゃないよ。 | awaawaのブログ

awaawaのブログ

ブログの説明を入力します。

うちのおおばあちゃんが、昨日の朝に近所の友達のおばあさんのところに、「今日は小学校の運動会じゃけん一緒に見にいかんで~」と誘いにいったらしいです。

 

うちのおおばあちゃんがおととい、古川地区の人に付き添われて帰ってきてるのをじいちゃんがみつけたました。どうやら、道に迷ったところを、ウオーキングしていた顔見知りに声を掛けられて家まで送ってくれていたらしいです。

みんなが気をつけてくれているので本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

いつもはそんなに出歩く事はないのにどうしてだろう。と家族で話し合ってみたのですが・・・・

おおばあちゃんは、毎日、畑で草をむしるのが日課になっているのだけれど、その日は前日にトラクターで畑をひいたので、草がなくなってしまったので、手持ち無沙汰でよそに行ってしまったんではないかという結論になりました。

それで、トラクターでひくときには、道路ぶちの安全なところをわざと草を残しておくことにしよう。ということになりました。

これでどうだろうかな。