留守中に動き始めてSECOMの侵入アラームが鳴って大騒ぎになったこともありました。SECOMのスタッフが家に駆けつけたんですが、止め方がわからなかったのか、とりあえず動き回らないようにと逆さまにして帰っていきました
。ひっくり返ったカメみたいになっちゃって
当時はオンラインショップの高価な正規販売しかなかったため、個人輸入で購入しました。
早速交換作業に取りかかります。まず裏のエッジクリーニングブラシを取り外し、
続いてねじ4本を緩めて裏蓋を外すとバッテリーが見えます。隙間に入ったホコリが汚いので他の掃除機で掃除です

新しいバッテリーと交換して
蓋とエッジクリーニングブラシを元に戻せば終了。ちなみにゴミのたまるとこやブラシも分解掃除し乾燥。
明日には久しぶりに働いてもらいましょう。
ちなみにルンバとってもいいです。私が買った当時は並行輸入でも2台で十数万円しましたが、今は正規品も値段が安くなって4万円台からととてもお求めやすくなりました。ルンバの話題になる度激しく皆さんにお勧めしていますが、実際に買った人はまだいません。だまされたと思って1台いかがですか?





