新政『エクリュ』生酛木桶純米 & アコギイントロドン♪ | まっちゃんの酒好き日記

まっちゃんの酒好き日記

お酒大好き、まっちゃんです!
猫2匹、野球、将棋、家庭菜園などなど。日常生活日記です(^^)

こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン




気持ちいい小春日和の日曜日、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク




私まっちゃんは、プロ野球、クライマックスシリーズを気にしつつブログを書かせていただいておりますおねがい




さて、前回の、




https://ameblo.jp/macchan-1031/entry-12707949727.html




アコギイントロドン♪、ならぬ、ドレミファドン♪の答えですが、、、




M様、K様、大正解アップアップ




正解は、、、








ブルーハーツさんの、人にやさしく、でしたビックリマーク




この曲には、深い思い出があります。


あれは高校の帰り道、雨の日にカッパを着て、自転車で帰っている途中の事でした。




『人にやさしく』を歌いながら自転車を漕いでおりました。そして、サビの部分。





ぼーくーはーいつーでもー音譜




うーたを歌うとーきはー音譜




マイクロフォンのー中からー音譜




ガンバレって言っているー音譜




きーこーえーてほーしいー音譜




あーなーたーにーもー音譜




のところで、ふと、道路を反対側から傘をさして歩いているおじさまの存在に気がつく、


しかしこの時、歌は止まりませんでしたあせる



次の瞬間、おじさまと目があった瞬間に、




ガンバレ!!




と叫び、2番に入らずそのまま無言で自転車を漕ぎ続けました滝汗




逆に考えると、前から、なにやら歌いながらカッパを着て自転車を漕いでいる若者が近づいてきたと思ったら、



すれ違いざまに目を合わせて、



ガンバレ!!



と叫んで、そのまま通り過ぎていった、という事になりますね(笑)





えー、私だったら帰ったら家族に、今日変な若者がいて、、、って話しますねてへぺろ





今日も、自分なりに、がんばりますアップ




アコギイントロドン♪









さて、何の曲でしょうかはてなマーク




ヒントのつもりでしたが、微妙に『あ』の音程が違う汗




ヒント①デビュー当時6人組で、その後5人組となったグループの1998年のミリオンヒット曲ですビックリマーク








ヒント②タブ譜です。手書きです📝





さて、今日の勉強酒は、







新政『エクリュ』



生酛木桶純米2020ですアップアップアップアップ




秋田県、六号酵母発祥の蔵元様がオール秋田にこだわり、




昔ながらの生酛仕込み、木桶仕込みを行ったこだわりの逸品ですビックリマーク








奥行きと深みを感じる甘やかさ、ジューシーさと酸味が調和して、



甘味がありながら甘ったるくない、



酸ジューシー(三銃士とかけてます)な味わいビックリマーク





今夜は猛勉強になりそうです音譜





では、今日も元気に健康的なお酒ライフを🍶





By まっちゃん







人気ブログランキング