☆ 名人戦第3局1日目&栄光冨士「七星」2日目 ☆ | まっちゃんの酒好き日記

まっちゃんの酒好き日記

お酒大好き、まっちゃんです!
猫2匹、野球、将棋、家庭菜園などなど。日常生活日記です(^^)

こんにちは、まっちゃんです(`・ω・´)シャキーン




連休2日目もステイホーム。





ちょっと散歩して、庭の雑草を取って、、、





いやー、雑草って凄いですよねあせる取っても取っても、数日でジャンジャン出てきます。





取っても取っても取っても取っても取っても、、、






https://youtu.be/4rlylG2tVfI





ネガティブになりそうな作業でも、少しでもポジティブにアップ




雑草を抜くタイミングに合わせて、広末涼子さんの大スキ!を口ずさみながら作業をすれば、




雑草抜きもひっくるめて、家庭菜園、大スキよ〜ドキドキに、なれますね爆笑






と、作業がひと段落して、ふと携帯でAbemaTVを観ると、









将棋、名人戦第3局生中継やってるやんけ!





名人戦は、7番勝負で先に4勝すれば名人。渡辺明名人に斎藤慎太郎八段が挑戦中です。





名人戦は、1局を2日にまたがって行います。初日の午後6時を超えて手番を握っている側が、次に差す手を、「封じ手」といって、差す手を紙に書いて、封筒に入れて、初日を終わります。





そうじゃないと、一晩中考えられてしまって不公平になってしまいますからね。









先手、斎藤八段が4五銀としたところで初日終了。渡辺名人が次に差す手を封じて終わりました。明日2日目、どのような戦いになるのか楽しみです!






さて、2日目と言えば、、、










栄光冨士「七星」純米大吟醸






昨日、開栓して、本日2日目ですアップ











名人戦同様、日本酒も開栓したのが初日、数杯楽しんだら、名残惜しさをこらえながら、、、





「封じます」






と宣言し、そっと栓を閉じて2日目に持ち越しますw






そして2日目、空気と触れ合うことで、旨味が増したり、角が取れて円やかになったり、奥行きが広がったり、、、と、





様々な変化を見せてくれますおねがい











フェイスアップのアプリも、色々な変化を楽しめて楽しいですねニコニコ






また明日、名人戦第3局2日目と、




栄光冨士「七星」開栓3日目を楽しみたいと思います!






では今日も元気に健康的なお酒ライフを🍶





By まっちゃん






人気ブログランキング