神奈川県にある川崎日航ホテル 夜間飛行のスイーツブッフェへ行って参りました。

本当は先月のフェアの方が気になってたんですが、某テーマパークにてアンパンマンショーをやるということでキャンセルしたんですよね。
最近急用が入ったり子供が体調崩したりで3つくらいケーキバイキングキャンセルしてて、今日ようやく行けたという感じです。
今月のサフランの予定も、急用が入り今日キャンセルしました。
他の日程はもうすでに満席のようです。悔しい。

では早速ブッフェ台の様子。  










一部写真に収めたものの、めちゃくちゃ光が飛んでて何がなんだか分からなくなってたので載せてません…。
それでもいくつか光が邪魔で見にくいです…。

では食べたもの。




パスタはフォークで持ち上げると全部持ち上がって食べにくかったです。
なんか冷めてましたね。

ローストビーフのサンドは味があまりなくなんだか物足りない感じ。

ポテトと鶏肉のカレーグラタンはじゃがいもが多めで、量を食べるとお腹にかなりきますが美味しかったのでリピートしました。

からあげはなんだか子供の頃を思い出しました。お子様ランチのからあげに似てます。



抹茶のムースはもっと濃厚だと嬉しいのですが、甘さ控え目で抹茶の苦味がしっかり感じられたので良かったと思います。

いちごのグラスデザートは結構気に入りました。あっさりした生クリーム、じゅわっとしたスポンジ、大好きです。
一番下はカスタードクリームだった気がします。

ロールケーキはスポンジがふわふわでした。クリームは甘さ控えめで○。

左の和パフェはつぶあんでずしっときましたが、一番下の黒糖ゼリーでさっぱりと食べられて良かったです。

焼きいちごのチーズタルトは一口で食べれそうでしたがさすがにあれなので、二口で。
やっぱタルト系は小さめが良いですね。



紅茶と和三盆のムースもお気に入りです。
リピートしたかった。

ショートケーキは普通。

パイシューは大きさは大したことないくせになかなかヘビーでしたね。
パイはサクサク、クリームはたっぷり。
一口かじるとカスタードクリームがにゅっと下から出てきます。

右のチョコレートのムースは、ムースというよりふわふわなクリームのようでした。
周りのナッツが良いアクセントになっています。
見た目に反し軽めです。これもお気に入り。

一番下のザル豆腐のチーズケーキ?だっけかな?
これもちょうど良い酸味と軽さで気に入りました。



リピート&フルーツ
りんごとオレンジはわりと普通。
キゥイは酸味はしっかりしてますが甘さもきちんとあり美味しかったです。



一番上はきなこのシフォンケーキ。
乾燥のせいでしょうか。
もっとふわふわ軽めだと嬉しいです。

右のいちごと桜のブラマンジェは結構良かったです。

あとは普通。
モンブランは普通のモンブランケーキが食べたかったです。



このミネストローネ、結構味が濃いめで具沢山です。
気に入ったのでリピートしたかったのですが満腹になってしまったので断念。



ゼリーは2種とも味がしっかり、固めで美味しかったです。
ブッフェでまた食べたいと思えたゼリーは初めてです。

左上はいちごムースの上につぶあん、さらに求肥です。
いちごムースが意外に酸味が強く良かったです。
このように酸味が強めないちごムースは初めて食べました。

さっきから酸味が酸味が言ってますが、別に酸味が好きなわけではないんですけどね。
けどなんか良かったです。

右下はごまのフロランタンです。
一口かじってしまっています。
フロランタンはもともと好きというわけではないので、すみません、普通です。
ごまプリンとか食べたかったなあ。


いくつかリピートしたいものがあったものの、私は大食いではないので食べれなく残念でした。
痩せの大食いな方が羨ましいです。

もっとがやがやしてる感じを予想し覚悟していたのですが、そんな事はなくスタッフの方々の落ち着いた接客、案内された席もおそらくお一人様に配慮された席でとても落ち着いて味わう事が出来ました。
平日という事もあるかもしれませんが、土日はどうなんでしょう……。

スタッフの方が常に巡回しており、空いたお皿とグラスもすぐにさっと片してくれます。

途中でシェフの方がお味はどうか等聞きながら挨拶にまわって来てくださいます。
今回は新しいシェフの紹介もありました。

各テーブルに手書きのメッセージがあったりと、とても丁寧だなと感じます。


アンケートの記入もあったので、きっとここはさらに良くなるのかもしれませんね。
って期待しています。

次回のフェアは、




ベリーとチョコレートだそうです。

うーん、
ここのブッフェにはまた是非行きたいのですが、このフェアは迷います。
ベリーとチョコレート……
ストロベリーは好きですが、ラズベリーとブルーベリーは苦手なのです。
チョコレートも好きですが、チョコレートばかりを胃に入れるのは私の胃が悲鳴を上げます。
とりあえず保留です。

あと同じお一人様バイキンガーの方に話し掛けられました。
私のブログも見た事があるようです。
話しかけられたのもそうですが、
もともとめちゃくちゃ閲覧数が多いブログではなく完全自己満ブログなので、見てくれてる方がいるっていうのは嬉しいです。
またどこかのバイキングで会えたらなと思います。


ここは遠いですが、それでも来て良かったと思えました。
フェア次第ですが、また行くのが楽しみです。


ご馳走様でした!