浦和ロイヤルパインズホテルのデザートブッフェへ行って参りました。

いちごフェアだからか、前回と同じ平日で同じ位の時間帯でしたがなかなか混んでいました。
春休みも関係あると思いますが……

この日は天気が悪く朝から雨が降っていまして、くせっ毛である私のメンタルは最悪のコンディションでした。

ですが、ラ・モーラに入って多少持ち直しました。

では早速ブッフェ台。








今回パン類は、パングラタン以外食べませんでした。
顎が弱いので凄く疲れるんですよね。

では食べたもの。












というか一つの皿に盛り過ぎですね…
面倒くさいので、あまり立ち上がりたくないという怠け者なのです。

カブスープの味が、前回より明らかに薄かったんですけど気のせいですかね……。

あとフレッシュいちごは甘味と酸味がしっかりあって美味しかったです。
珍しくリピートしてしまいました。
今回はとちおとめです。

焼き菓子は相変わらず微妙。
ゼリーも味が薄く、子供用で売ってるゼリーのようでした。

ケーキの味はどれも安定感があります。
私は浦和ロールとショートケーキが好きです。
浦和ロールのクリームって凄くミルキーなんですよね。
生クリーム以外に何入ってるんだろう…

クレームブリュレは中にいちごが入ってました。

ムース系は普通。

実演のいちごフランベ。






うーん、普通。
別にフランベしなくても良いかなって思いました。
友人は美味しいと言っていたので、ただの個人的好みですが…。

今回は前回より満足出来ました。
ただ、カブスープの味が薄くなっていた?のが気になるので、元に戻ってくれたらなと思います。
4月はまだいちごフェアなので、次回行くのは5月以降ですね。
次はなんだろー。また行くのが楽しみです。

あと、タバコ吸わない人にはめちゃくちゃどうでもいい情報ですが、
喫煙所は4Fと5Fに入ってました。
喫煙所内でタバコ吸いながら電話してたのですが、平日なので人がいなさすぎ&静か過ぎて、喫煙所の外(10m先)にいる友人まで声がだだ漏れでした。

ホテル内にあるうらわ美術館も気になるので、時間に余裕がある時に行ってみようと思います。



ご馳走様でした!