昨晩食べたそぼろとはるさめは白飯にあって旨かった。
夏バテなのか食欲は下降気味。
餃子の大蒜やはるさめの酢物など、刺激品は食欲を引き立てるのは確か。
医者の不摂生というが、自分の健康は大切にしたい。
それにしても臨床心理士や医者のように腕のいい仕事人なれたらいいなと思う。
理想の中の理想だけど。
自分自身は複雑な中に生きている。
一面ではある時期までは成績も良く、部活でもレギュラーをはるような人だった。
ただある時期から、大学時代からは人の中にいるのに孤独で妄想癖が玉に瑕だった。
そんな自分が何になれるかはわからないけど、何かで価値を作り出したいと思ってる。
一応、精神保健福祉関係もざっと回ったし(市川の2件、中野1件、川口1件、足立1件、目黒区1件、朝霞1件、和光市1件、さいたま市1件、世田谷2件。計11件。中には書類選考まで行かないのもあったがそれも縁)、また気持ちが整ったら就活してみようかと思う。
今、気になってるのは福祉の枠組みというより年金紹介の仕事。
未納期間が2年以内にある自分はすぐにはつけないけど。。
最近、休養期間はどのくらいがいいのかと思ってるのだが、休養期間はU先輩は3年程だったらしいが、自分は現時点で2年半程。
一つの目安にはなるかもしれない。
仏教では仏は衆生の抜苦与楽をすると説いてる。
文字通り、苦しみを抜いて楽しみを与えるわけだが、自分は今、自分の苦しみを抜いて楽しみを与えてる状態。
人生、自慰だけでは面白みが足りないと思うから人を抜苦与楽する時の準備期間だと思うようにしたい。
なかなかヘビーな期間だけどね。


iPhoneからの投稿