今朝は10時起床。
昨晩は明け方まで眠れず自律神経が疲れることに。
夜中にリスパダールを飲んで、午前中まで影響出ることが嫌で飲まず。
ただ、自棄酒気味にウィスキーを煽ったので興奮が続いたのだと思う。
胃自体は元気で缶ビール3本にウィスキー100ml程度は余裕で。
ビールも500mlほどまでなら健康にいいらしい。
ビールの中に含まれるミネラルやビタミンB群は大豆などに含まれるのと似たようなもの。
アルコールを抜きにしても栄養ドリンクを飲んでるみたいなもの。
そのアルコール自体も副交感神経に働きかけ、安らぎと眠りのつきやすさをもたらしてくれる。
ただ、アルコールが副交感神経に働きかける時間は飲み始めの1、2時間程度らしい。
そういうこともあってビール2本程度を少々までが健康にいいのだと。
それ以上飲んでもアルコールの多幸感が感じられにくく、さらに量を増やし満たされないのに飲み続けるアルコール中毒につながるのかもしれない。
ビールは最初の一杯が美味いというのはこういうことかもしれない。

朝、少し時間があったのでダイソーに行くと虫取りコーナーや植物コーナーがかなりのスペースを締めていることに気づく。
案外、こういうとこで買ったもののが楽しめるのかもしれない。
コーヒーの木でもないか探すが、なさそう。
名前も聞いたことないような植物がわんさかあった。
こんなものを誰が買うんだろうと思った。
この植物には悪いが花もつけないし、匂いだって特にないし、コーヒーの木みたいな実用性だってない。
ただ、もしかしたら、自分が見えてないような楽しみ方があるのかもしれない。
観葉植物のパキラだって、ポピュラーだがこれといって特長がない(あったらごめんなさい。自分が知らないだけかも)
まあ、植物自体が静的なものだから何もないというのが噛み締め甲斐があっていいかもしれない。

応募先の中野区の社会福祉法人が自分の履歴書を見て何も見なかったのかはわからない。
連絡をくれると約束していた月曜に何もなかったからそろそろ連絡してみるかと連絡入れると、履歴書はこちらに送ったという。
念のためにそれは今回は不採用だということですか?
と聞くと、そうだ、と言う。
せめて、その理由は?と聞くとお答えできない、とのこと。
今まで書類選考で落とされたことが少なかったので、悩むところ。
とりあえずこの夏使って数ヶ月ほど20件を目安に就活しきっていこうと思う。(今回1件目にして。以前に受けたとこもあるが。)
その中で見えてくるものもあるかと。
字がきたなかったのか?志望動機がよわかったのか?うーん、写真や経歴突っ込まれてたとしてもどうしようもないしな笑