{1CD56C9D-4261-4937-8352-048FECF1A784:01}
朝7時半起床。
雨が降りそうだし、丁度いいから休憩をいれようと思う。
 しばらく休んでなかったのでよく昼寝ができた。
雨はじっとりとした嫌なものでなく、しとしとと静かに降るイメージ。
それにしても一昨日(だったけか?)の滝のような雨はなんだったのだろう?
雹みたいのが大量に降っていたこともあったし、これが異常気象か。。

それにしてもワンピースの63巻読んだのだが、思わず感動。
奴隷の少女コアラが魚人海賊団船長フィッシャータイガーに相対するシーン。
殺さないでください。
私なんでもしますからというコアラに対して、フィッシャータイガーは、俺たちは誰も殺しやしねえ!と銃を海に投げる。
ルフィの仲間を大切にする爽やかさも魅力的だが、こういうとこがぽこっと入ってくるとジーンとする^_^

勿論、奴隷ではないが、縛られているように生きる人もいる。そう見えてしまうのがとある女友達だ。
その高校時代のクラスメイトは高校時代はバレー部に勤しんでいた。
部活で部長をしたり、学級員をやったり、文化祭などでもリーダーシップをとったりと活動的に男女隔たりなく振る舞える人だった。
しかし、その人が、高校卒業と同時に豹変したのだ。化粧も派手目のものになり、男友達を見る目も変わった。
見境なしに彼氏を変え、彼氏がいないと自分の存在価値がないと感じるのか、自分を恋愛対象にみない男友達を攻め立てることも。
高校時代は黒髪のショートヘアーにチタンの首輪をつけていたような爽やかな首輪をつけていたような子がだ。
きっと他人にはわからないような何かに縛られもがき苦しんでるのかもしれない。

勿論自分も何かに縛られてる。
シュミテクトは親父が会社に持ってたようだ。人に迷惑をかけないようなタイプだが、変なとこで抜けている。
昼はオムライス。オムライスに大量にトマトケチャップをかけて食った。トマトケチャップが異常に好きでキャベツなんかにもかけてしまう。
リコピンが好きなのか。塩分がいいのか。