今朝は一度4時半に目覚め、再度7時に起床。


ぱっと起きれたが、それもそのはずでとても恐ろしい夢を見たからだ。


一つは自分が肉片にされるんじゃないかというもの。


今まで観てきた夢の中でもトップ3に入る恐ろしさだったが、目覚めは意外にもよかった。


というのも夢というのは前頭葉が関係してるらしく、それは創造と感情を司るため観ることによって少なからず昇華されてるのだと思う。


東南アジアのとある部族は起床したらお互いの夢を語り合うのだそう。


それによりかその部族の犯罪率は著しく低いらしい。



昨晩はウィンナーと卵にたまねぎの和え焼き、じゃがいもと人参の煮付けしか食べてないのにあまり食欲がない。



パンにピーナツ、牛乳ですます。