きょう、昼頃図書館で勉強していたら一本の電話が入った。


ハローワーク経由で応募していたグルーポホームだった。


一度来てくださいということで今度行くことに。


どうせ働くなる精神病で苦しんでる人と働けたらと思い応募することに。


ただ、正直なとこ迷っている。


自分自身も医者(というよりカウンセラー)にまだ早いのでは?と言われてるからだ。


自分自身やるなら続けていきたいし、自覚するに病識はあるが、急性や重度ではないと思う(日常生活は問題ないし、抗精神薬を飲まないでもよく眠れる)


正確なとこ病理のレベルだと思うし、鬱や統合失調症を抱えても正社員なんかで働いてる人もいる(勿論、これも千差万別。統合失調症なんかは病気の名前というより、精神病の総称といってもいいと思うほど)


しばらく、仕事から離れてるとこもあり、正確なとこを知りたいのだが。


ハンターハンターの作者も病んでいてしばらく(というより大分)連載してなかったですね。(もう自分が小学生くらいからやってる)
再開作なかなかおもしろいです^ ^