今朝は8時半起床。寝起きは悪くないが、布団から体が離れない。

布団が離れないと言えば、妙な夢を見た。

自分は自宅の産業道路を歩いている。高校時代のサッカー部の友達K君と合宿に向かってるようだ。自分は行くのに引け目を感じるのか、布団を背負い被っている。その前にはサッカーショップに行き、Kくんはプラクティスシャツ(サッカーの練習用のシャツ)を買っている。なぜかその店はドラゴンボールのDVDを置いていた。(ちなみに最近借りたのはGTでリルド将軍を倒したあたりです)自分は布団は荷物になるから、という理由で布団は道端に捨てていくことにした。向かい先はなぜか高崎で高崎は自分の大学があったところ。そして、電信柱のある歩道に布団を置きに行こうとするとそこには一人の女性が。見たことあるようなないような女性。紅色のワンピースに白のカーディガンが似合いそう。その女の人はこちらに向かってくるところを手前1mくらいのとこで引き返した。はっとした顔をしていた。セリフをつけるならば「見なかったことにしてあげるわ。」
夢にはまだ続きがあり、妹と親父と三人でその続きの道を走っている。妹はなぜか親父の側をずっと走っている。

なんとなくTHE WAY WE AREを聞きたくなったのでパソコンを立ち上げる。

とある友達が「俺たちができるのってサラリーマンくらいだよね」と言っていた。もっともだと思った。と同時に勤めるならどこに勤めてもサラリーマン的なとこはあるのではないだろうか?病院でも、会社でも、コンビニでも、NPOでも。

今朝はショコラ繊維のあるパンにココア。カカオポリフェノールで抗酸化作用撃退。今日も快調に。