母親が哀しげな顔をしながら、
「ぼんそわーる・・・ぼんそわーる・・・!」と、近寄ってきました。
(ちょっとかわいかった)
何事かというとですね。
今日から行くはずだったフランスへのリタイヤ旅行、行けなかったのです。
なんか今、ヨーロッパ火山灰の影響で、空港が閉鎖して欠航したりしてるようで。
今日は大変な荷造りをして一万円の交通費をかけて空港まで行き、空港でずっと行けるか行けないかの判断を待ち、そのまま帰ってきたそうです。
思えば年初めから、両親のリタイヤ旅行の風向きは悪かった気がします。
初詣のおみくじで父は旅行には行くなとかかれていたそうだし(その後ひきなおしたけどね)、母親は旅行が近づいてるのに更年期の症状がひどくなって体調が悪くなったり、腰を痛めたり風邪をひいたりと不調続きだし。
で、きわめつけがコレでしょ。もう運命が、すごい勢いで旅行に反対しているとしか思えない!
行かなくてよかったじゃん。キャンセル料もかからなかったようだし。
でも母は、「今頃パリの夜景をみていたかもしれないのに・・・」と落ち込んでいます。
ま、そりゃ哀しいよねぇ・・・。
旅へのわくわく感が途中でくじかれたんだから。
私は意味もなく空港に行けただけでちょっとうらやましいんですけど(笑)
それに、まだ慣れない仕事に戸惑っている私としては、やっぱ親がいてくれた方がなにかと安心。
(自立できてないねー汗)
環境的には、申し分なく良い会社だと思います。もう、前の会社と比べたらすごいよ。
定時に帰れるし事務職の割にお給料いいし、社風もなんとなくフランクというか。小さい会社だからかしこまったとこもないし。
ただ、仕事めっちゃ難しいですー、神経&頭を使いまくる~
常にフル稼働させてても、こんがらがってこんがらがって・・・
出来るようにならなかったらどうしよう、と不安、自分に合ってなかったらどうしよう、と不安・・・。
一方で、仕事を再開して、こなさなければならないことがあるのは、なんて幸せなんだろうとかも思います。
就活中は、同年代の人にどんどん置いてかれる気がしてほんと焦っていたから。
それでお給料発生するんだから、申し分ないですね。
あーあ、ここでうまくやってけるといいなぁ・・・。