近頃世間はお祭り騒ぎというか、なんとなく浮き足立っていて、梅雨で鬱陶しい季節だけど、観てないけど、それでもわくわくうきうきします。会社の先輩もどことなく機嫌がいいというか♪

で!某巨大掲示板での情報ですが、レコチョクでサッカー観戦しながら聴きたい曲二位がチャンピオーネだったとか!

これは嬉しいよね~


私は特にパニファンDVDのチャンピが大好きで。

てかわずかファン歴半年で、年明けにやってたBSのパニファンライブの再放送から入りましたからあせる

パニファンのとき、ほんと生でライブ観たかった。

このときのチャンピで騒ぎたかった。

あの画面を通しても感じる熱気ムンムン感はほんとわくわくする。


私、夏生まれのせいか夏の季節が大大大好きで。

夏が近づくと血が沸き立って、無性にわくわくどきどきします。

胸がきゅーってなります。

レンジって、ライブとかで、一年中そんな空気にしてくれるとこが好きなんです。(好きなのはそこだけじゃないけど♪)


最近発売された『Carnival』チキンだから週末だけ夜中こっそり観てますが。

冬のライブってことを忘れそうになる。

完全あの空間だけは、夏の楽しい楽しい楽園です。

あぁ・・・あの場に行きたかったな・・・。

仕事探し中で、お金のことも心配で泣く泣くあきらめたものの、今から思うとプーやったから全然行けたよな。


いいよね、このDVD。

なんでこんな感動的なつくりに?!って複雑に思いつつも、やっぱ良い。

わずか半年のファン歴でも、DVDとか昔のから遡ってたどってるから、昔の曲を今歌うレンジを観ると、時間の流れや変化をものすごく感じる。むしろずっと追いかけている人よりも、私の方が客観的に感じれるかもしれない。


そんで、やっぱり出たてのあの爆発的に売れたときは、それだけのものがあるというか。

インタビューを読むと、この頃は本当に苦しんで思い悩んでたみたいだけど、世間的にはものすごいパワーを発信してるように見えてた。というか実際発してた。

偶然が生んだ産物って言われてたけど、勢いで完全につっぱしってたこの頃の彼らの曲を、今彼らが歌っているのを観ると、なんというか・・・

ああ、これまで彼らは本当に色んなことがあって、色んなものを得て失って、きたんだなぁと・・・。

正直なところ音楽的にこれを今彼らが歌うのは少し無理があると思いつつも(こんなこと言ってごめんなさい)感慨にふけらずにいられない。

昔の曲をやってくれたからこそ、今の彼らをくっきりと感じ取ることが出来て、感動したというか。

何を言いたいのかうまく言葉に出来なくてはがゆいけど、今の彼らがいいと思うものを、そのまま発信してくれたら、もうそれでいい。昔みたいに売れてたくさん露出してくれとは思わない。

実際のところはそんなの似合わない彼らだと思うから。

活動が少なくて寂しく思うかもしれないけど、マイペースに楽しんで音楽をしていてくれたらいいや。

これからまだまだ楽しませてください。

そしてwwwツアーDVDの発売も楽しみです。てか予約はやくせねば。

それと、お願いだから、やーまーもう少し独身でいてください。Carnivalのあなたは可愛すぎです。


随分長い間更新してませんでした・・・。

そんなに忙しかったわけじゃないんですけど。

新しいセキュリティダウンロードしてから前々からヘビーだったPCが重くて重くて・・・なんだかPC開くのが面倒でした。

いまも苛々×3しながら更新中


仕事は慣れてきたものの。忙しくはないけど、色々大変。

ほんっとしょーもないミスしたりとか、おばかなこと聞いちゃったりとか、理想の自分と現状の自分に差がありすぎて、落ち込みますねぇ。

なんか、自分って、ザ・新人なんやろなぁと。

まぁ実際新人なんだからしょうがないんだけどさ。

上司に言われた理不尽なことを思い出しては憤ったり。でも誤解される自分の不器用さに凹んだり。

明らかに自分が悪い失敗を思い出しては恥ずかしくて仕方なくなったり。

そんなこんなで悩んで混乱して、自分を見失いそうになったり。


でも、でも。

この会社ではまだ一ヶ月と10日。

社会人経験としては一年と2ヶ月。(空白期間があったから実際はもっと少ないかな)

もちろん、同い年で、もっともっと先に行っている友人はいるけど。

それは考えたって仕方ないこと。

はじめから出来る人もいるだろうけど。

それも、考えたって仕方ないこと。

私は私。

毎日何かしら悩んでいて、出口が見いだせなくて焦っているけど、悩む要素があるってことは、それだけ成長する余地もあるんじゃないのかといい風に考えていきたい。


たまにね、考えるんですよ。

感情に流されて、仕事じゃなく人間関係とかに呑まれそうになって、私は社会で働くこと、向いてないんじゃないかと。さっさと婚活でもして結婚した方がいいんじゃないかと。

そんな自分が嫌。

別に結婚することが幸せって考えを否定しているわけじゃないんです。

でも、仕事することが向いてないから(もしくはしたくないから)、逃げ道としてそういう選択が頭にちらつく自分がたまらなく嫌。


私は自分を成長させたいから仕事がしたいと思っているんですけど、でも本来仕事ってそんな大そうな理由をつけなきゃいけないものではなく、生きていくためには当たり前のことじゃないですか。

自分を食わしていくという。

前に美容院でシャンプーしてくれた新人のアシスタントの子で、私より年下だけど、「働かざるもの、食うべからずなんですよ!」って力説してたの思い出す。


社会人として半人前な自分もたまらなく許せないけど、こんな当たり前なことを見失ってずるいことを考えちゃう自分にはほんと嫌気さします。


過去の自分に後悔したり、軽蔑したりすることのないように、今ある場所を放棄して逃げることだけはせずに進んでいきたいです。

どんな落ち込むことがあって自分が情けなくても、そこから逃げる自分よりはきっとずっとマシ。

下の記事更新してたら地震あってびっくりしたっ

結構でかかったよあれは。

あと、もう6月なんですね。

ほんと時が経つのははやいね。

もう一年の半分が・・・

てカウントしてたらむなしくなるのでやめます。



今日は母親とまた地元をぶらぶら散歩してきました~。

やっぱ夙川近辺歩いてるとほっとします。

今は毎日緑の見えない都会に出てるから。

で、蕎麦の美味しい和食のお店でランチして、その後初めて入るカフェで夕方までずっと母親と喋ってた。


そのカフェなんですけど、趣きは昔ながらの喫茶店て感じ。

CDとかも売ってるこじんまりしたレコード店みたいな感じなんだけど、珈琲も飲める。

手焼きの珈琲とかかいてたから、興味惹かれて入ったら、めちゃめちゃ美味しかった!

珈琲にはうるさい母親もうなってました(笑)

聞いたら、そこのオーナーさんは珈琲を淹れるのが得意だそうで。

で、ケーキも手作りで、そこのお店の常連さんが毎日焼いてくれるらしい。

んでさらに、器もめちゃ素敵で、駆け出しのアーティストさんが作ってくれたとか。

その方もお客さんで、木彫り職人さんとか、芸術系のお仕事されてる方がよく出入りしてるんだって。

なんか、昔のサロンみたいですよね。


なんかねー、めっちゃくちゃ居心地良かったです。


丁度いいボリュームで聞き馴染みのある音楽が流れてて、冷房を効かすのでなくドアを開けて、心地の良い風が入ってくるなか美味しい珈琲を飲む・・・。

オーナーさんの雰囲気もほわほわしてて好きだったし、お客さんもみな楽しそうで、「親密な感じ」のするお店でした~。

みんなお酒入ってないのに昼から盛り上がりすぎでしたからね(笑)

良い具合にストレス解消出来た気がします。


そいや、母親がいきなり

「珈琲って、良い字だよね」

とか言い出して、妙に納得してしまった。

誰が漢字当てたんだろうね。