今日6月9日は、


『ロックの日』ですよ!




その事を知ったのは、昨年8月にTwitterを始めて暫く経ってから、『超人ロック』を呟いたその一言を拾って下さったロックファンの方から広がったロックの輪。

ロックファンは熱い (*≧∀≦*)



『超人ロック』は作画グループが発行していた同人誌で発表されてから、今年で54年です。



54年ですよ!



しかも1人の主人公で、未だに連載されているという!



凄くないですか?



毎年6月9日には、Twitterで聖悠紀先生へのお祝いのイラストやメッセージが1日中、いや翌日以降も流れてます。

しかも著名な作家さんも描かれていたり!

是非見てみて下さいね(^^)


#locke_fan

#超人ロック



今回は私も参加させて頂きました(*´▽`*)





大分前に『クランベールの月』を読んで模写した物を、ずーーーーっと放置してて (^_^;)

やっと色鉛筆で塗り始めたもののなかなか進まず、結局背景まで辿り着けず色鉛筆とデジタルごちゃ混ぜになってしもーた ( ̄▽ ̄;)



また後日改めて背景も塗ります!



ロックの日はまだあと半日ありますよ!