メイドと抹茶とデザインと。

メイドと抹茶とデザインと。

お給仕のこと、抹茶のこと、デザインのことなど。

-デザイナー-
使用ソフトはCS5。お仕事くださいw

-抹茶好き-
年間平均1日1抹茶。

-メイド-
神戸のメイド喫茶「ステラ☆パルフェ」のお笑い担当、唯一のでっぷり(ピザ)浴衣なツイッターメイド。

Amebaでブログを始めよう!
わたくし、実は…
すぐに怒ってしまうタイプですメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036867.gif
 
今日はそんなお話メイドと抹茶とデザインと。-peti_e035990.gif
 
 
 
わたくしをよく知る方々には
「お前にはプライドが無いんか?メイドと抹茶とデザインと。-peti_e035983.gif」と
言われてしまう程、
物事に対して相手に強く言われると
「そうですかぁ、分かりましたぁメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036881.gif」と
あっさり身を引いてしまいますメイドと抹茶とデザインと。-peti_e035977.gif
 
人呼んで
「竹輪精神(芯が無いという意味)」
でございますメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036001.gif
 
基本的に揉めたくないのと
相手の意見に大概納得するからなのですが
 
そんなわたくしにも
「ここだけは譲れない!メイドと抹茶とデザインと。-peti_e035989.gif
「これだけは許せない!メイドと抹茶とデザインと。-peti_e036867.gif
というのはやはりありまして
 
中でもお仕事に関する事は
独特な拘りがありますメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036880.gif
 
 
デザインに関して言うと
"寸法は4の倍数、最低でも偶数"
"相手が好きなものを徹底的に調べておく"
"線や点の数は少なく"等ですメイドと抹茶とデザインと。-peti_e035990.gif
 
 
メイドに関して言うと
"関西弁の敬語を遣う"
"メイドさんによっては他のメイドさんより自分は前に出ない"
"ご主人様・お嬢様・メイドさんに対して名前を省略せずに呼ぶ"
(Ex.「ご主人様」でなく「○○ご主人様」)
"次回ご帰宅頂く時の為に
その方が何を好んでおられるのか
お話やTwitterから学んでおく"等ですメイドと抹茶とデザインと。-peti_e035994.gif
 
こと、メイドに関しましては
お屋敷の規模に関わらず、
他のメイドさんの良いところは
バンバン盗んで動いていこうっメイドと抹茶とデザインと。-peti_e035993.gif
という意地汚い精神のもと、
お給仕に地味に励んでおりますメイドと抹茶とデザインと。-peti_e035985.gif
 
 
 
なので
先日Twitterでも荒ぶった様に
「わたくし個人」ではなく
「職業」を馬鹿にされるのは
絶対
メイドと抹茶とデザインと。-peti_e036867.gif許せないのですメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036867.gif
 
世の中には
わたくしなんか足下にも及ばない位
仕事に対して
真剣に取り組んではる方々がいてはるのですメイドと抹茶とデザインと。-peti_e035989.gif
 
「職業」を馬鹿にする事は
即ち
無意識に真剣に取り組んではる方々全てをも
馬鹿にしている事に繋がっている
と、わたくしは思うのですメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036870.gif
 
 
「わたくし」の所為で嫌になったのなら
その「職業」が悪いのではなく、
「わたくし」に至らない点があったから
「わたくし」が悪いのですメイドと抹茶とデザインと。-peti_e035976.gif
 
 
"仕事を誤解されたくない"
そういう気持ちが強過ぎるが故に
すぐに怒ってしまうのですメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036872.gif
 
今までもそれが理由で何度か友人と衝突してしまいましたメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036878.gif
 
半分位は
「冗談なのにKYな奴」とか
「面倒い奴」とか言いはりながら
わたくしから離れていきはりましたメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036876.gif
 
 
 
あ、ついつい長文になってしまったメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036884.gif
 
 
短気は損気
中々変えられない・変えたくない
そんなジレンマを感じる月曜の夜でしたメイドと抹茶とデザインと。-peti_e036890.gif
 
 
 
メイドと抹茶とデザインと。-07A0244.gif沙弥加メイドと抹茶とデザインと。-07A0244.gif
(@sayaka_sp)