パパから産まれたーと、いう弟ちゃんびっくり

 

なんで、パパから産まれたの?ときくと

 

 

だって~、バブちゃんの時、パパがご飯食べさせてくれたもん、

 

だって。

 

いやいや、ママ食べさせてたぞ悲しい

 

ママ、産み落とす最期の方、足がむくんで結構つらかったぞ悲しい

 

 

なんだその記憶は~

 

 

 

 

こんにちは、まっちゃお茶です。

 

 

 

 

そんなことをいう弟ちゃんは、

年長でやんちゃざかり。

 

妹ちゃんといつも

 

走り回る

叩きあう

 

と、家の中でも毎日バタバタ、ギャーギャーむかつき

 

 

 

 

結婚してから買ったソファーも

 

こども達が

 

上で跳ねまくる

転がりまくる

飲み物をこぼす

食べ物をこぼす

変な粉をまく

 

ということで、

 

ソファーさん満身創痍です不安

 

 

 

 

さすがに、

そろそろどうにかせねば~、

ということで

 

 

 

新しいソファーをお迎えすることになりました

 

今までと同じタイプのソファーだと

また跳ねまくって

ソファーの役を果たさないと思われた為

↓ベルメゾンのローソファーをお迎え

 


↑どんなかっこでソファーにいるんだー

 

 

 


 

良いところは

 

①家族5人でもゆったり寝転べる

 

②クッション性もあるので痛くない、昼寝もできる

 

③以前のソファーのように転げ落ちる心配はない

 うちよりもっと小さい子がいても安心ですね

 

④汚れたら、ラグは洗える

 

⑤ラグと背もたれ部分はファスナーでつないでいるので、外れることはなさそうです

 

⑥コンパクトに収納もできるらしい

 

 

 

いまいちなところは


①ソファーが動くチュー

 (うちは写真の通り、回ったり飛び込んだり、喧嘩で動き回ったりしてます)

 

②昼寝だけでなく、なんなら夜寝もするガーン

 

③ラグと背もたれをつなぐファスナーが、結構タイトでくっ付けるのちょっと大変だったえー

 

 

④背もたれは洗えません。

 背もたれ部分のクッションを洗おうと剥いでみましたが、全部は布取れなかったので、あきらめました

 

 


↑子ども達がいなくなった後、ソファー思いっきりずれてます

 

 

 

まあでも、家族、特に旦那ちゃんからは好評です。

寝ながらTVが見れるから、かな。

 

そして、こども達もよく転がってますね~。

ごろごろが最高です。

 

 

家族が使い勝手よさそうなので、わたしも満足です。

 

 

でも、夜は布団で寝よーよふとん1ふとん3

 

 

 

 



 

 楽天スーパーセールですね~

イベントバナー

 

 

 

 

 

 私のおすすめしたいもの

色々検討しました。

5人だとやっぱり一番大きいタイプがよいかなーと選びましたよ。


↓うちと同じ大きさのもの(ダブルコーナー)

 


 ↓少し小さめのものです(ダブルコーナー)

 


 ↓コーナーが一つで大きいタイプのもの

 


 ↓コーナーが一つで小さいタイプもの

 


 ↓ミッキーの各タイプもありますね

 大でも上記タイプ(ミッキーなし)より小さいみたい

 


 

 


 

 


 

 



>みんなのランキングを見る<