おはようございます。

 

 

我が家のほっこり担当弟くん。

 



昨日はママと一緒にお風呂に入りました。


好きじゃないものが食卓に出たので、

あんまり夕食を食べてくれず。


もうムカムカ、とりあえず、

お風呂に入っちゃいなさいープンプン

と一緒に入ったわけです。

 


2人湯船につかりながら

 

弟くん

「いちばん小っちゃいのは○○(自分の名前)やろ?」

「ねぇねは、いっぱい食べたで大きくなったんやろ?」

 

ママ

「そうやね~、ねぇねはなんでも食べるからね~」

 


弟くん

「〇〇(自分の名前)はお風呂上ったらお肉も食べるし、お汁も飲むよニコ

 

ママ

「野菜も食べなあかんのやでえー

 


弟くん

「うーん、好きじゃないのもあるけど食べるよえーん

 

ママ

「そうやねー。いっぱい食べると大きくなるからねーニヤリ

 

 

弟くん

「そうやんなーほっこり

 (うちでは)一番最初に生まれたのはパパやね~にやり

 

ママ

「違うよ(うちは姉さん女房)、ママの方が先なんやで~グラサン

 

 

弟くん

「えー、違うよ。パパやでおーっ!

 

ママ

「えー??びっくり

 じゃぁさー、じいちゃん、ばあちゃんいれたら誰が一番最初?」

 

 

弟くん

「えー、1番はパパ、2番はじぃちゃん、3番はママ、4番 はばぁちゃんやで~、

 だって、だって、大きいもんウシシ

 

ママ

「ほうかー(笑)笑い

 

 

 

きっと信じて疑わないので、

そのままにしておきましたおねがい

 

 

夕食を食べてくれなくて、

ちょっとぷんぷんしていたことは

どうでもよくなっちゃいました。

 

 

でも弟くんが、

いつの日か一番最初に生まれたことになるために、

いっぱい食べてはほしいなーラブ