牡蠣の食べ方 | キャンディーポップ ~ フランソワーズももこのデコボコ作品集

キャンディーポップ ~ フランソワーズももこのデコボコ作品集

私、フランソワーズももこの毎日で起こる笑いあり、怒りあり、涙あり(?)、うっきうきありの女性生態日常随筆集。

は~い、みんな集まれ~!!

キャンディーポップ、はっじまるよ~!!


かに座 うお座 さそり座 かに座 うお座 さそり座 かに座 うお座 さそり座 かに座 うお座 さそり座




みんなの回答を見る



はい、今度は焼きに挑戦したいです!

牡蠣はたしか20歳位で初めて食し、
牡蠣フライしか食べたことがなく、
最初に食べた牡蠣が苦いのなんのって
もう食べないわ!ゲローと誓ったあの日。

しかしここ数年くらいで食べる機会があり、
嫌だよ、牡蠣フライ…と思い倦厭、
騙されたと思って食べてみてといわれ
しぶしぶ食べたら苦味が程よく美味でした。
あのマズ…いや、
苦味だらけの牡蠣はなんだったのでしょう。

あの種類(?)の牡蠣だったら、
焼き牡蠣にチャレンジしてみたいと思います。