スマホがガリガリに! | おすぎわいわいのブログ

スマホがガリガリに!

せっかく手に入れたスマホの活用を頑張ろうと!
au RUN&WALKをスマホでやってみました

過去にフィーチャーフォンでやったこともありましたが、
当時はダブル定額の
上限に達するので数ヶ月でやめた経緯があります
ちなみにその時はサイクリングモードで自転車でした
今回は使い放題
クラッカー

今回はまず自宅から、スカイツイリーまで歩きました
散歩もしたので合計18.6kmあし

スマホ版でよかったのは画面が3つ同時に進行していて
切り替えられるところ
1.現在の距離、スピードなどのリアルタイムデータ画面
2.地図画面
3.ラップ画面
加えてウォーキング中に写真をとってGPSマップ上にドンドンアップで
きるのが、とっても便利!元テリトリーの向島、界隈の写真をとりながら気分は
ちい散歩 状態です


マジランニング、や自転車モードでタイム計測してたらムリですけどね
(そんな時に限っていい場面とか天気だったりする)

この写真付の行程マップを誰かにみせる方法はないか今研究中です
この日は一度通信が切れて電源が落ちるというトラブルがありました
何度かバージョンアップしてるみたいですが、データは2分割
再起動に3分くらいかかりストレスがかかりました

続いて別の日にランニングに使用
右手にはナイキプラスのスポーツバンド2(チップを足につけた加速度計測)
をつけスマホのGPS計測との距離精度を比較

今までランニングにはスポーツバンドしか使用していなかったので
結果が楽しみ

約9キロの行程で300M程度スポーツバンドの方が距離が長いという
結果となりました
10KMで300M差があったら今までとは1分程度タイムが遅いという悲しい結果に

そして家に帰ってスマホが汚れているなと軽く拭いたら、汚れが落ちないので
アレっと思ったらキズでガリガリに~!ドクロ




おすぎわいわいのブログ-ガリガリ

液晶側がボツボツ ボタンガリガリ
おすぎわいわいのブログ-ガリガリ2

背面もスリキズだらけ

ウェストポーチにいれていたのですが、きっと自転車で使って
いたので中の砂かジャリにあたったのでしょう
それにしてもこの程度でこのキズとはモロイのねと 今後を考え

カバーをつけることにしました
おすぎわいわいのブログ

ゴムのブルー半透明のものです
フィルム2枚付 布付 ヘラ付
アマゾンで980円!!!

でも・・・ ガリガリの原因はこのあとで判明しました

犯人は~!!!


おすぎわいわいのブログ
隕石!

ではなく富士山の火山岩でしたメラメラ

富士山に登ったときにこのガリガリを忘れないよう
拾ってきていたのをすっかり忘れていました

これとこすれたらさすがの強化プラスチックもガリガリに
なりますよね

スマホにとっては別の耐久テストとなってしましました 残念叫び