仏壇荘厳part3‥ | とおるⅡ★ブロ
仏壇荘厳part3‥



よーやく仏壇、内仏の荘厳がほぼ完成した、、
つもりの俺デス。。

大きくない仏壇に灯篭&輪灯までもムリヤリ荘厳して
もう手が入る隙間もないほどの状態んなっている真宗大谷派のお内仏デス。。

がしかし-
(浄土真宗は仏壇を内仏と言う長音記号2)
内仏の中は極楽浄土の世界、、
この世の人間が簡単に手を入れて触れることのできる世界じゃない、、
そー思えばいいと思っとる今日このごろ

ま、それはさておき
輪灯サイズが小さすぎて 輪灯内に鶴がいません汗
灯篭内にもLED照明つけたいんやけど
配線がひじょーに困難

よって機能的には長音記号2飾り輪灯、飾り灯篭、つー結果っす。。
けどそんなことはどーでもいい

気持ちをこめて
小さいながらも小さいなりに仏具をフルに荘厳、、
それで阿弥陀様に手を合わせれば
気持ちが伝わりそーな気がする


亨Ⅱ