久々のラグビーの練習を経ていざ


スタースタースターフェスティバルへスタースタースター


久々のと書きましたのは

実は長男さん

コロナ前、5?6?歳の時ラグビー練習行っていたんです、はい。


その当時日本でワールドカップが

行われた年だったのでやっぱり5歳の時ですね

お父ちゃんはラグビーの経験も

あるので連れて行っていました

5歳、何でもトライさせてみる年ですよね

何が好きになるか分からない

長男さん、割と楽しんでいたんですが

そこからまさかのコロナで

ラグビー練習自体が無くなり

再開される頃にはゴルフトーナメントで忙しくなってしまっていたのでした



さて、フェスティバルとはなんぞや真顔


地域のラグビーチームが集まり

リーグ戦を行う

ラグビー祭り

祭りといっても出店も何も出ないので

ただの試合です笑

ソーセージロールバンがそこここにはいます🚌


一回久々に練習した時

長男さんルール知らないのでチームメイトに

前にパスしちゃダメダメ🙅‍♀️🙅‍♀️の

ダメ出しばっかり食らっていました驚き


あんなにちっこかった子たちが

もうわたしくらい大きくて横もガッシリの子もいます

長男さんの歳からタックルも🆗

次男さんの歳はまだタックル🆖でタグを腰につけて

取るタグラグビーです

長男さん大丈夫かいな。。


長男さんは臆せず何にでもとりあえず

トライしてみるタイプなので

ルール知らなくても

タックルのやり方だけ

お父ちゃんに教わって出場しておりました👏👏


一方次男さん。。。


2時間。。。


説得に費やしましたえーんえーん


新しい事嫌い

挑戦嫌い

人見知り。。


はい、もう新しい環境に慣れさせるのすごい大変です


兄弟でこうも違うのかガーンガーンガーン


やれば出来るのに

それが分かるまで辛抱強く

ピッチのそばにいましたネガティブネガティブ

キャッチボールは大好き❤

一緒にいってたお友達が

投げるボールの強さにビックリしていたくらい


でもいざ試合に出そうとすると

えんえん赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

わんわん大泣き大泣き

あー、もー、悲しい悲しい

赤ちゃんかーハイハイハイハイハイハイ


残り二試合で

あまり出したくない

ご褒美作戦。。

ポケモンカードとフットボールカードの

ダブル攻撃です!!

はぁ。。。

これでいいのか悪いのか

少し入ってみようと言う気になり

チームメイトも優しいスター

最初のパスを次男さんに

出してくれました


そーしたら


ピューんダッシュダッシュダッシュ


と走っていってあっという間に


トライ🏈🏈


ポーンポーンポーン


あの2時間はなんだったの不安不安不安


次男さんあるある

初フェスティバルとなりました