5月は前半戦、仕事がゴタゴタしておりまともに行けたのは後半になってから。。


5月30日

9時頃から手賀沼に入るも、なんだか水質が良くない。ひと流しするも魚らしき反応は皆無。また夕方入り直すことを考えながら印旛沼に大きく移動して。


水面がわりと賑やかだったのでトップウォーターからスタートして

バゼル 20cm前後

新規導入したデジーノ スラング ヴァース入魂。投げられるものがなんでも気持ちよくできますね。

水面が少し大人しくなったので一段落として
K-1mac 20cm前後

デジーノ レイス エフィンはライトリグはもちろん、ライトプラッキングや軽めの巻物なども器用に熟してくれます。

そしてまた水面が騒がしくなったので
ウィッキーウィッキー 20cm前後

柏木さんの考えたトップウォーターはやはり釣れますね。

ここで大きなルアーを投げてみたくなりデジーノ レイス フォクシーでイービルシャッド。対岸ブッシュ近くでジャークを入れたらガツンときた!と思ったけどなんだか軽い。。

ブルーギル 15cm前後

いやあ、ギルとはいえかかった瞬間はドキッとしました。

しばらくして反応もなくなってきたので、朝イチ入った手賀沼へ移動。

朝よりも少し水質が改善。一投目で。
レアリススピン 20cm前後

本日最後の一匹となりました。

まだ15:00ですが、子供の習い事の送迎のため帰路につきます。。

来月もなんとか魚に触れるといいなぁ(^^)