皆さんこんばんは、マクです。
今日はランクマ5日目でレート1900を達成した
構築を紹介します。

⬇ショートで上げた所⬇
ノーザンクロスギャラクシーだと思ってたと、、、
ノーザンクロスギャラクシーXとは、
古のならび
ユキノオー
サザンドラ
メタグロス
ギャラドス
ピクシー
リザードンXのならび
ショートの時は、ただ
宇宙の力という感じでメガスターミーを
使っていましたが
その並びに近くて戦いやすい構築を作りたく
(ユキノオーで壁貼り、リザードンXで抜きでもまあ)
レート1800→1900に出来るように組んでみました。
今日使っていくのは、、、
【使用構築】
メガスターミーで最速ガブ抜きにして
げきりん確定耐え調整でした。
メガスターミーも特殊枠で使ってましたよ。
各ポケモンですが
まずは、環境に多いバシャーモとメガラグラージ、
そしてメガムクホークは対策しないといけない。
バシャーモについては、あえてメタグロス見るパターンとピクシーで見るパターンを想定。
メガバシャーモの特化フレアドライブ確定耐え
返しのサイコファングで倒す。
また、ガブリアスのじしんも確定耐えなので
返しにれいとうパンチ。
鋼タイプなので、メガドラミドロにも強い。
メガラグラージは、
初手ぺリッパーならメガライチュウのくさわけ始動で
倒す。
メガライチュウは、
ぺリッパーの雨下のひかえめウェザーボール
確定耐え
くさわけ で最速マスカーニャより早くなります。
また、ギャラドスも採用する事で受けにも対応。
メガムクホークは、てんねんピクシーで封殺
セットでサーフゴーとアローラキュウコンいたり
するので、ゴルラとアンコールには注意!!
構築自体に基本選出がある訳でなく
相手を見て選出を考える感じでの使用です。
まあ、メタグロスとスターミーを
メガにしたり戻したりで
シーソーゲームを繰り返し
この形になった後に勝率アップしたので
最終系ではそんなに時間かかってません。
良ければ使ってみてね( *˙ω˙*)و グッ!
そして、改造して
いいの作れたら教えてください。
パクって使用して動画にします。(`・ω・´)キリッ
⬆最低やあ⬆
最後まで見ていただきありがとうございます。
皆さんのいいね!コメント励みになりますm(*_ _)m





