皆さんこんばんはー✨

マクです。


以前紹介しました。

ダイオウドウをエースにした。

ランクマパーティを


少し改良しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

パーティ構成を紹介します。


特性など細かい説明は、以前のブログより

お願いします。

⬇ゲームのお供に是非ポチッとな( 。・ω・。)ノ凸

  


⬇そしてお菓子は堅揚げポテトよね⬇

 

 


さてさて

今回のプランになります。


前回のパーティは

コノヨザルで【いのちがけ】奇襲からの

2ー2にして

トリックルームの少ないターンを

切らさないような


立ち回りしてましたが


今回は変更しました。


今回の3匹紹介⬇⬇⬇⬇⬇

【テツノドクガ】


特攻、素早さ ぶっぱ

性格は素早さ︎ ⤴︎


技構成

オーバーヒート

ほうでん

ヘドロウェーブ

ほのおのまい


持物:脱出パック


【ドータクン】

防御、特防ぶっぱ
性格は防御︎ ⤴︎

技構成
てっていこうせん
トリックルーム
じゅうりょく
ステルスロック

持物:きあいのタスキ

【ダイオウドウ】

攻撃、特攻ぶっぱ
性格は攻撃︎ ⤴︎
テラスタイプ→みず(じゃくてん補正)

技構成
いわなだれ
じゃれつく
だいちのちから
アイアンヘッド

持物:いのちのたま

対戦プランニング
初手に【テツノドクガ】にて
オーバーヒートをする。
脱出パックで離脱。

オーバーヒートで倒せたら最高。

次に【ドータクン】を出す。
まずは、トリックルームを展開
(バグッサン持ってる人はバグッサンでも)

次に相手のパーティ的に
タスキを割る必要がありそうなら
ステルスロックを展開して
倒される。

【ダイオウドウ】の命中を上げたいなら
じゅうりょくを展開して
倒される。

しかし、トリックルームを貼ると分かると
時間稼ぎしてくる可能性が高いため
その場合は

てっていこうせん
を使用し自ら離脱しましょう。

そして、エース
【ダイオウドウ】
今回は、じめん技、ほのお技に
耐えられるように
水テラスタイプにしてます。

技構成も
しねんのずつき→いわなだれ

しねんのずつきを
使う機会が少ないのと
いわなだれを使う機会が多かったので
変更しました。

【ダイオウドウ】の前に【サーフゴー】が
出てきて
ひこうテラスされる事が多かったので
いわなだれ結構効果ありました。


で、前回はここで倒しきれないと負けでしたが

今回はトリックルームが消えるくらいの
タイミングで

【テツノドクガ】が降臨し
セカンドアタッカーとして使えます。

 ⬇⬇⬇使ってみた動画になります⬇⬇⬇

参考程度に┏○ペコッ
最後まで見ていただきありがとうございました🙏🙏☺️🙏🙏