価値観の違いで・・・ | いつもHAPPY!男女の新しい生き方☆

価値観の違いで・・・


あまちゃんですジーンズ

久しぶりにこちらへ戻ってまいりました!
ではさっそく・・・



よく、価値観の違いで別れたという話を聞きます女の子   男の子



付き合っているカップルでも、
価値観の違いからいつもケンカしていたり、
ケンカして何が分かるかといえば、
けっきょく「価値観の違い」だったり・・・

あら、堂々巡り(笑)



でもそれくらい「価値観の違い」って
男女関係において大きな問題なんだと思います宝石紫



人はそれぞれものさしをもっています。
例えば「かわいいね!」と言われて
嬉しい人もいれば、そうでない人もいる。
同じ映画を観ても、感動するポイントが違ったりメガネ



この「ものさし」は生まれ育った環境によって
作られたものです。だからまずは環境によって作られた
自分や相手の「ものさし」を認めてあげましょうOK



いっぽうで、環境によって作られない、
本来の自分もありますリサイクル



深いところまで探っていけば、その本質は
出会いたい-自分の存在を感じたい
という純粋な意志だと思いますドキドキ



どんなカップル夫婦でも、お互いの関係をよくしたい

という想いは共通なはずです。だからその深いところで
コミュニケーションし合うことが、大切じゃないかと思います合格



コミュニケーションについては当ブログのカテゴリも
だいぶ増えてきましたので、
よかったらそちらもご覧になってくださいね~にひひ



右矢印カテゴリ:コミュニケーション