春の風は砂を巻き上げて吹くので
しゃべりながら歩いていると口の中に砂が入ってもう大変。
一人で歩いていても、口を閉じているのに砂が入り込んできます。
病院からの帰り道はメインストリートを通らず
我が家までの間にある大きな公園を通り抜けることにしました。
「うん!これなら砂の影響もないし最高~♥」
なんて喜んでいたら公園内にはまだ雪が残っていて
夏靴に履き替えたのが裏目に出て滑るわ滑るわ(ー_ー;)
マスクしてメインストリートを通れば良かったかも。
と、かなり解けたとはいえ雪を漕いで歩いたばかりに
ジーンズの裾は濡れて重いったらありゃしない。
たまたま今日は早い時間に行ったので帰りは歩き。
いつもなら娘が迎えにきてくれるので車なんですけどね。
運動不足解消!とばかりに入院中は行きか帰りのどちらかを
できるだけ歩くことにしたんです・・・
さて・・・効果は現れるでしょうか(⊃∀`* )エヘヘ♪
***
今日は総合内科の医師からお話があって
今後のことを伺いました。
今回のようなことがまたあるかもしれないけれど
そのときは迅速に治療することで大丈夫!とのこと。
多少具合が悪いときに
「ま、風邪気味かな・・」
などと気楽に考えるなといわれました。
横紋筋融解症
今回の夫は軽くて済みましたが、症状が酷くなると
人工透析!という結末になる可能性があるんだそうです。
今までもそうでしたが、これからは全く目が離せないかも。
「大丈夫!」という夫の口癖を鵜呑みにはできないと
そう自分に言い聞かせ帰宅しました。
来週には退院できる予定。
今日は病棟内を少し歩いて足馴らし。
寝てばかりいた一週間、本人も少しは気分転換できたかな?
シャワーの許可がでたので大喜び。
その前にバリカンで髪を切って、スッキリしたところでシャワー。
「うん!男前だ!( ̄一* ̄)b」
なんてまぁ、冗談も言えるようになったことが何より。
腎臓癌の宣告を受けた4年前の4月。
4年間のうち1年以上は入院生活を送っているので
病院がまるで別宅のような感覚に囚われてしまっている感もありますが
できたら通院くらいになってほしいわ・・・
入院はどうしても気も心も重くなってしまうから。
それにしても、病院のパジャマ姿が妙に似合うのが可笑しくて。
今度、小花柄でパジャマを作ってあげようかしら( ´艸`)