半醒半睡。 -179ページ目

半醒半睡。

夢か現か・・・日々この連続

昨日今日と吐き気が続いている夫。

 

脇・胸の痛みも・・・

 

血圧が185

 

 

 

 

(っエ`o)

 

 

 

私は何もできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2週間何もする気が起こらず、毎日ダラダラ・・・
これじゃダメだ!と、気持ちをリフレ~~ッシュするために
髪を切ってきました。



昨年、ふと思い立って自分でカットしてみた。
予定はショートボブ調(のはずだった)
見た目はそうなんだけど仕上がりがねぇ~(そりゃそうだ!)
当然の如く満足度はイマイチ( ̄~ ̄;)...イマニ、イマサン
後ろは見えないわ、段々腕はだるくなるわ
だからといって途中で止められないわ・・・
髪の毛だらけになったバスルームはまるで恐怖映画のワンシーン。

それからも何度かやってみたけど結果はいつも同じ。
思いつきでできるもんじゃないよね・・・自分のカットって


その失敗を繰り返さない為にも今回は美容室へ...行くゾ( ̄0 ̄)/ 
と数日前から気合い注入(-"-;A 
実は美容室まで行くのがメンドイんですよね~σ(≧∀≦)
この地域は美容室が山ほどあって、実は我が家の真裏も美容室。
美容室が並んでいるなんていうのも1ヶ所や2ヶ所じゃないんです。
(他の地域じゃなかなかない光景)
そんな超便利なところに住んでいるのに面倒臭い!

長い時間座ってるのが嫌なんだろうか?...っていう気もするし
ただただ不精者なんだろうな?と、その一言に尽きる気もする。

しかし今、「美容室へ行くぞ!リフレッシュするぞ!」と言ったばかりで
「面倒だ!」という何とも情けない性格は打破しなければならない!

今行くぞ!すぐ行くぞ!o(- ̄*o))))......((((o* ̄-)o

イク━━d(*`・(エ)・´*)b━━ゾー!! ヨシッ!!
(と、ココまで自分に言い聞かせねばならない訳で・・・)

行ってきました、美容室。
ここ7・8年通ってるお店で
娘の同級生の美容師さんにカットしてもらって
超サッパリ!

こんなに気持ちいいんだもの、もっと早くに行きゃよかった。

・・・と、野際陽子さん風(あくまでも)のヘアスタイルに超満足。



福沢諭吉さん+樋口一葉さんが財布から出ていって
リフレッシュ感に少し翳りが見えたけどねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







 



今朝5時45分。

我が家の長男ちゃるが息をひきとりました。

17歳6ヶ月でした。


昨年までは、17歳とは思えないくらい元気でしたが
今年に入ってから急に『ジーサン』になってしまって・・・
それでも食欲はあるし、獣医さんからも
「ちゃるちゃんは元気だね~!」って言われるくらいでした。

秋口から、歩行が困難になってしまって
おむつをしてあげたのですが、本人は
『自分でするんだ!』と言わんばかりに
おしっこもうんちも立ってしていました。

ここ2週間くらいは、立ってご飯がたべられなくなり
寝そべって食べるような状態でしたが
確かに2日程前からは食べ残すようになっていたと思います。

年だから・・と、覚悟はできていたつもりだけど

昨日は特に具合が悪そうでもなかったはず・・・
こんなに急に逝かなくても・・・
あまりにも急だよ・・・

共に過ごした17年という年月はあまりにも長くて
ペットという枠には収められないんですよね。
以前の家庭での、その時の様子も全て見てきたワンコです。
人生を一緒に生きてきたと言っても過言ではありません。
生後1ヶ月で我が家に来てからのことが思い出されます。


天国であいらと翔ちゃんに会ったら仲良くしてね。


安らかに・・・


17年6ヶ月、家族でいてくれてありがとう(/_;)