初めまして、こんにちは、ラーメンでご馳走様と言ったのに声が届かなくて誰からも「ありがとう」を言われずに帰宅したマカロンボーイです🍭
8月も終わり徐々に陽が落ちるのは早くなり、夜風が涼しくなり、雨が降った日の電車の冷房が猛威を振るいだした今日この頃ですね。
今回見た映画はこれ!
でんっ
この作品、なんと製作総指揮にスティーブン・スピルバーグを迎え入れているんです!
そして、主題歌は『True Colors』などで有名なシンディ・ローパーが歌う『The Goonies 'R' Good Enough』そのジャケットを見てもらいましょう!!
それはさておき大ヒットしない訳がないスタッフで作られた名作映画『グーニーズ』ですが、その中でも私がとても魅力的に感じたこと。
それは個性的な登場人物なんです!
では、今から作品に触れすぎない程度に雑に登場人物を紹介したいと思います。
・マイキー−喘息ボーイ
・マウス−スペイン語ツンデレボーイ
・チャンク−ぽっちゃり虚言癖
・データ−発明大好きチャイニーズ
・ブランド−マイキーの兄、マッチョ
・アンディ−ブランドの彼女、思春期
・ステフ−メガネメガネ
このメンバーで大昔に海賊『片目のウィリー』が残した宝物を求めての大冒険が始まる…!
宝にたどり着くまでには、先人たちが仕掛けたトラップにかかったり、ギャング団フラッテリー一家に襲われたり、ビショビショになったり、ヌルヌルしたり、チューしたり、ボカンしたり。
男の子は冒険にロマン心を燃やし、
女の子は子供たちの挑戦に思わず「かわいい」と声を漏らしてしまうことだろう。
是非ともこちらの『グーニーズ』ご賞味あれ✌️
最後まで読んでいただきありがとうございました!
では、また会える日まで、グッバイ💃

