大晦日ですね。

2024年もあと少し。

この一年を漢字一文字にすると

『穏』

春のめまいをきっかけに、去年夏、心身共にボロボロに崩れてしまい、消えてしまいたい、もう立ち直れないと思って3ヶ月休職しました。でも、受験生もいる子供達のためにこれじゃあ母失格だわ、と思って、9月に無理やり復職しました。しばらくテレワークにしました。これが今から思うと良かったようです泣き笑い

めまいが起きた後、過呼吸になったんですね。首のマッサージが原因かと思ったからです。そこからクラクラが続き、pppdだったのかな?専門医に出会えず、医者に頼らずウォーキングで克服しました。

今年は年始からゆっくり活動を再開して、いまは元の生活に戻っています。めまいにならないように気をつけてしまっていますが、、

あの時、ずーっと寝たままだったら、きっと本当に立ち直れなかったかもしれません。

自分では、いい加減な性格と思っていましたが、

きっと心配性で神経質な性格な一面があることにも気がつきました。

きっと疲れが溜まっていたことにも気づかなかったんですね。

無理したら休み、休み過ぎると外でウォーキングをしてきました。今から思うと、ワタシには薬が合わなかったんですね。心療内科に行く前に脳神経外科の医師に、心療内科しか処方できない薬なんだけど、若い人には窓から飛び降りたくなる薬もあるから飲んでほしくないだよねーって言われて、ワタシは若くないと思いましたが、薬が本当に合わなかったんですね。むやみに飲むもんじゃないんですよね。漢方は効いていたかもしれません。


2025年は、今年甘やかした体型を絞りたいと思います目がハート去年痩せた分を取り戻し過ぎました。


いつも拙い日記を読んでいただいてありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


みなさんにとって2025年は健康な年でありますように!


↓今年楽しかった加賀