今月は、身近なモノを修理しました。

一つ目は、電動自転車🚲の後輪パンク。
しばらく放置して娘の自転車を
勝手に乗ってましたが、
さすがに直さないと不便。
自転車屋さんまで20分ひいて持参。
出張は、その店で購入してないので、
聞いたら、2200円かかると言われましたびっくり
それくらいするのか、、
知らなかったーびっくり
持ち込むよねー
結局、30分くらいで直してもらい、
7600円払いました。
3年使用したので、
ミゾもツルツルでした。
経年劣化ですね、って。

二つ目は、LVの長財布花
まだまだ使えるのに、
ファスナーのスライダーがおかしい。
東京在住だった3年前に壊れて
大阪に来た時から
放置していましたが、
いま、物価が高いので、
直しておくか、と
意味不明な理由で梅田へニヤリ
修理専門フロアがあるんですよ。
百貨店はこれから受付らしいです。

以前は、世界にひとつココだけですって。
16時頃に行って10分で直して
くれましたびっくり
予約はしていません。
9400円でした。
因みに、お隣りのご婦人は、
41000円払って
ショルダーを交換引き取り
されていましたガーン

裸で持って行ったのに、
磨いて包装まで、、、
されるがままです。
使えるようになったので、
喜ばないと照れ
外ファスナーだけでよかったけど、
中ファスナーも
ついでに無料で直してくれました。
透明ガラスばりの向こうに、
ハカセタロウさんみたいな、
修理の職人さんでした👏




世の中、修理はこんなもんするんだよ、
の情報でした。
あんまり参考にならないかも泣き笑い
です。

今日は、毎月のもので
しんどいので
静かにしていますふとん1ふとん2ふとん3