急性扁桃炎 | 看護師を目指して、ひたすら前進。

看護師を目指して、ひたすら前進。

2015年4月からレギュラーコースの看護学校へ入学します。主婦であり母です。

この間なったばかりの扁桃炎、
抗生物質が切れた途端にぶり返してました。。
さらに症状が悪化。
炎症を示す、CRPが高くて入院を勧められました。
抗生物質が効かなかったのなんて初めて。

私もゆっくり療養したい。。
でも出席停止にならないかぎり、
出席日数が必要だし、単位の問題がある。
最終的に朝夕点滴を打つこと、
食事と水分補給を自力で行う条件で、
自宅療養になりました^_^
文化祭の準備などは休ませてもらいました。


抗生物質、
あまり好きじゃなかったけど、
今回ばかりは本当にありがたい。。


高熱と喉の強烈な痛み、
そして、今後もっと大事な時に急性扁桃炎になってしまうかもしれない不安から、
病院の医師や看護師さんの前でも、
学校の先生と話してる時にも、
泣いてしまったマカロン三十路過ぎ。。
意識朦朧としてたからしょうがないよね(*´∵`*)

扁桃腺炎だと思ってたけど、
扁桃は腺ではないという意見から、
最近では扁桃炎というみたいですね。

季節の変わり目で、
体調崩しやすくなってますね。
ご自愛くださいませ^_^