体が痛い。 | 看護師を目指して、ひたすら前進。

看護師を目指して、ひたすら前進。

2015年4月からレギュラーコースの看護学校へ入学します。主婦であり母です。

入学してから悩みのひとつ、
首、肩、背中が痛いのです。

これは絶対、教科書のせいっ

登山リュックにしたら、
すごくいいんです。

しかし、、
通学時間の大半を電車内で過ごします。

朝の満員電車では、
10㎏のリュックを、
前側で背負わなくてはならない。
これが40分弱続くので、
体が悲鳴をあげる原因だと思う!

10㎏もあると、
狭いスペースで吊り棚に乗せるのも難しいです。

もう凶器と化してます。

いろいろと試行錯誤してるけど、
いくら入るからといって、
リュックに全て入れない。

サブバッグを持つのがやっぱりいいみたい。