今年もよろしくお願いします
おせち作りはゆるゆると
15時くらいから始めて![]()
![]()
年越しそば休憩とって
21時くらいに終了。
ふむ。やっぱ6時間くらいか。
飾り切り少なめにしたし
活き海老にしなかったから
海老にラリホーマかけなくて良くて
ゆるゆる![]()
今回新しくとり入れたのは
お雑煮に入れる生麩!
築地の角山本店さんからお取り寄せ![]()
羽子板に松竹梅。鞠もかわいい。
もちもちしててお餅みたい。
お餅もいつもはレンチンでしたが
ストーブで焼いたらめっちゃ美味しい。
なんだこれは![]()
あとは去年からすみデビューして。
今年は長崎からお取り寄せ![]()
ちびちび炙ってたら
お箸まで炙ってた![]()
からすみ日本酒にあうわー。さいこう。
元旦の朝も
盛り付けるやる気が湧かず
ゆるゆると考えなしに詰めてみた。
なぜこんなになってるかというと
年末にソロキャンプ
してきたから。![]()
星が良く見えた![]()
富士山も見れた![]()
マイナス6度のなかでも
人間て眠れるのね。![]()
装備に自信あったけど
電気毛布あってもちょっと底冷え。
でもでも楽しかった。
キャンプと温泉
アフタヌーンティーも楽しんで
ポーセラーツ再開しても良さそう。
ハープもやっと中級になったので頑張る。
あと、今年は神社仏閣巡りがいいそうなので
御朱印帳買ってみようかな。
香りも楽しみたい。
年末にAちゃんと銀座香十に行って
いろんな香りを楽しんできました。
こんな私ですが
よろしくお願いします![]()





