昨年ですが、参戦しました。

いつメンなっちゅんと予定合わずえーんハートブレイク

いつメンaちゃんとみなとみらいで待ち合わせ。


今回、ずっと気になってたガイドブックを

買ってみたんです。

(ずっと気になってたと言いつつ購入後

ギリギリまで放置してましたが。)てへぺろ


買うことで何が違うのだろう。


1999円もするガイドブック。

付録が4つ付いていました。


そして会場マップと各ブースの

いちおし文具の紹介。

それを見て目星つけたり

まわる順番を決めました。


開場30分もたたずに

整理券配布終了したり完売するのも

あるので、まわる順番大事。


翌日参戦予定のなっちゅんに

レポートするのも忘れずにキラキラ


ロルバーンのノートで有名な

デルフォニクスのカスタムノートに続けと

他社もカスタムノート始めてて。

サンドイッチ工場みたいなのとかあって

楽しそう。


あとスタンプ扱うブースがふえてて

私も欲しかったけど

入り込むのも大変なので諦めた泣き笑い


お目当てのブースまわったあとは

aちゃんと気になるとこぐるぐる。

レジが混む前にお会計も済ませました。


実はデザイナーくんも文具女子博に

初参戦するといってて。

昼過ぎに行くとは言ってたけど

スレ違い。


案の定、人混みに怯み

それでもいくつか手に取ったらしいけど

レジ待ちを見て諦めたらしい泣き笑い

だから一緒に行こうって言ったのに。


戦利品の一部口笛

幼なじみへのお土産も忘れずに。


右奥は文具のたねという

インクボトルを模したお菓子で

こんぺいとうなんです。


こはくのつみきもお菓子で

琥珀糖なんです↓

かわゆ。


ご朱印帳もデビューしましたキラキラ

お世話になってるネイリストさんに

お寺と神社でご朱印帳分けないとダメなこと

教えてもらいました💦


今年は伊勢神宮行ってみようかな。


ガイドブック、持ち歩くには

大きすぎますが、効率よくまわれたと思います

今年は3人で行けるといいなんラブラブ


好きなおむすびの具材は?

さば!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう