
コストコで買ったムール貝と、CLASSICOのパスタソース(トマト&バジル)を使って手抜きパエリア。水は使わずムール貝のジュースを使いました。鶏肉とブロッコリーも入れて。コンソメなしでも十分美味しかったです。
もめずらしく興奮気味に美味いと言ってくれました
やったね。
昨晩はムール貝とパスタソースでペスカトーレを作りました。いかとあさりとえびを入れて。あさりの砂抜き忘れて、50℃のお湯で強制砂抜き
心配だったけど砂は抜けてました。写真撮るの忘れちゃいました。貝だらけでなんか盛り付けがカオスでした。アサリはむき身だけにすればよかった。![]()
まだ貝があまってたので、にんにくと白ワインで酒蒸しに。




ムール貝はこちらを買いました。にんにくは入っていないタイプです。
2人で消費するのはちょっと大変だったかな
でも美味しかった![]()
プレママの必須品といえば?
んー。スマホ?w
不安な事調べたり、体調をアプリで管理したり、カラダの変化をみんなにシェアしたり。スマホがない時代の妊婦さんってどうしてたんだろ~。そういえば母は家庭の医学ってブ厚い本を持ってたなぁ。。
▼本日限定!ブログスタンプ

