
我が家もギリギリセーフで
豆まきしました。
日没~23時の間に
東北方位の部屋から時計回りに豆をまき
「福は内」は「鬼は外」より1回多めに言う。
年の数だけ豆をたべて無病息災を願い
さらに年の数+欲しい運の数の豆を
半紙に包み、名前を書いて枕元に置くといいらしい。
家内安全なら年の数のみ
健康運なら年の数+3
恋愛運なら年の数+4
宝くじ運なら年の数+6
しかーし
豆まきはりきりすぎて
豆が足りなくなるっていう。

結局私の年+6粒がギリだったので包みました。
ご利用は、計画的に。

そうそう。
Q-potケータイにサヨナラして
機種変更しました。
もうかわいさで選ぶのはやめて
スペック重視で。

薄くて、小さめで、防水で、フェリカついてて
クァッドコアなこの子にしました。
Q-potケータイの
倍の速さで
いろいろ処理してくれます。素敵。
お風呂でスマホもできちゃう。素敵。









