こんばんは~。sao☆

今日は完成した作品をピックアップするために恵比寿へ。
予定あわなかったうにちゃんの分も。
うっかりカメラ忘れて(←めずらしい)ケータイで撮影。


焼くと色が少し淡くなるんですね~。へ~
ゴールドのラインもまあまあキレイに出てました。
これは慣れの問題かな。



↑ こちらが焼く前 ↓


↓焼いたあと。


ポーセラーツ、面白かったのでしばらく続けてみることにしました。
オットに感謝です。どーもっ
ただ、腰痛対策しないとね・・・・。今回のギックリは
ここで長時間座って作業していたのも要因のひとつだったので・・・

1334417507417.jpg 
夕方に渋谷でうにちゃんと合流。

一緒にひない小町で究極の親子丼を食べてきました。
玉ひでも美味しかったけど、ひない小町も好きです。

ライフステージが似ている私たちは
仕事のこと、習い事のこと、将来のこと
いろいろ話して時間はあっというまに過ぎて・・・

それにしても私の会話力?ひどすぎ。
ひきこもりすぎて脳みそが衰えてる。sao☆

そんな反省しつつ、家路をぽてぽて歩いてると
「スイマセン~。I'm looking for a Bar. Can you speak English?外人」と

黒人さんに声をかけられた。

沢山あるいて足いたいし、このあとの展開が見えてaya
面倒だったので「No」って言ったのに

「キミの発音キレイだね。英語知ってるでしょ。俺わかるよ顔」的な。


(--; し ま つ た。 (※しまった)

「友達にこの街すすめられて、そこのホテルにとまってんだけどsao☆
(中略)で、バーでお酒とか飲みたいなーなんて思ってるんだけど
このへんよくわかんないからキミに声かけてみたんだけど・・・云々」的な。

「俺まだ数日滞在するから、どうしたらキミに会える?キミとまた会いたいんだsao☆」的な。


「あーごめんなさい。私、オットがいるの


それでも食い下がってくる黒人さん。

「ごめんね~sei会えてよかった~」と握手。

丁寧に対応されたら、引っ込むしかないよね。

ここでもひどい英語しゃべってほんと落ち込むわー。ガックリ・・・
日本語も英語もまともにしゃべれなくなってる・・・sao☆
conversation partnerがほしい。
中国語もはなせる人だったらいいな。

帰宅後、オットに「黒人さんにナンパされて遅くなりましたー」って言ったのに
オットは相葉くん(ドラマ)に夢中だったよ・・・。…
相葉くんに負けたよ・・・あたい・・・。ガクリ


・°・(ノД`)・°・