ブログネタ:個性って何?
参加中見た目で判断できることなの
みんなと違う恰好することが個性なの
個性って、その人を知らないと判断できないものじゃないの
個性って、みんな1人1人にあるものじゃないの
↑CAにこういう考えの人がいることにちょっとびっくり。
個性。。
多感な中学生になってから「変わってるよね」と言われるようになりました
いかに周囲と同調していくかが、勉強よりも肝なこの時期にマイペースだったワタシ(*^.^*)
悩むこともありましたが、今は愛しささえ感じるマイペース
個性を外見で表現する人もいるでしょう
考え方で個性がでる人もいるでしょう
どっちも個性
1つじゃないと思いますけどね
似たようなファッションや髪型は
ぱっと見、個性的とは言えないけど
個々でちゃんとアイデンティティもっているなら
おっさんに何て言われようが、気にしなくていいんじゃない?
単に流行ってるからって理由で服を選んだり
高校卒業してもまだ周囲と必要以上に同調することを
重視しているようであれば
個性あるようには見えないでしょうねぇ。
ま、個性あるないっていうのも 他人が決めること。
自分で「これが個性」と意識はしないと思うから。
でも最近はこどもの個性を意識しすぎて
運動会の徒競走で順位をつけなかったりするんでしょう?
それってリアルにあるんだろうか。うわさだけ?