
はい。またラデュレさんです。
すずらんの箱がかわいくてのぅ。ついついのぅ。
poeちゃんアドバイスで日本橋で買ってみました。
で、銀座にいってみるとちょうど人がはけてたみたいで
サクっと入れました。今までのはなんだったんだというくらいアッサリと。
あまりにもラクに入れちゃったもんで
カフェにも行ってみました。
私はシャンパン・ロゼとカシスのルリジューズ。
はレモネードと本場だからといってフレンチトーストをオーダー。

ルリジューズってこれです。
コレ見て気になってたんです。
イスパハンも気になったのですが、それはまた今度。
シュー生地のような、ふわふわのドーナツのような生地の中に
カシスと生クリームがたっぷり。
一方、フレンチトーストは生クリームとシロップが別々で出され
ほわほわ&アツアツの状態で登場。
すんごくおいしかったです。
どうやったらあんなにふわふわになるんだろう。
今度はサンドイッチとか食べてみたい

今回はヴァニーユ、キャラメリゼ、ローズ、ミュゼの4種類。
グリーンのがミュゼです。ローズが苦手なひとはダメかも。

ほんのり香るのはすずらんかな。
来月の限定マカロンは…ひなぎくだったっけかな。
…忘れちゃった。![]()