先日 およそ1ヶ月ぶりに
コストコに行ってきました
買いたいものがあっても
近くを通りがかる度に
コストコ渋滞を見てしまっていて
なかなか行く決心が持てず
旦那さんもいて
優先入場時間に行ける日の
朝イチ行ってきました
前回はオープン待ち渋滞があり
少し待ったので
今日はオープン渋滞が少し
落ち着くであろう時間を狙って
行ってみたら大正解

天気が悪かった事もあるからか
駐車場入口も前に5台程
待っていただけ


店内もすごい空いていました

やったーー


けど我が家のコストコあるある
着いた途端誰かがトイレ
や
オムツ交換
などで
遠いお手洗いまで行くハメに
そして気を取り直してようやく
お買い物へ
なんと入ってすぐの所に
娘が大好きな
アナ雪2のDVD&Blu-rayセット
しかもデータをパソコンにも
おとせるID付のコンプリート版
安いのか高いのか相場がわからないけど
我が家
自宅ではBlu-rayもDVDも
再生できるのですが
車ではDVDしか再生できず
そしてばぁばのお家もDVDのみ
更にタブレットにも落とせる
という事で
そんな四六時中
アナ雪2見るかっ
という冷静な自分もいましたが
何故か旦那が即決
娘は大興奮です
そして食品フロアにて
今度は母大興奮

粉です粉
最近はたまに行くスーパーでも
なかなかお目にかかれず
一体どこに消えてしまったのか
と憂いていた粉
前回は強力粉を買いましたが
今日はあわよくば
強力粉と薄力粉を買うつもりで
ただ売っていたのは薄力粉のみ
それでも有り難すぎる

お菓子作りや
パン作りに強力粉と混ぜたりで
消費量すごかったので
3キロ買えて幸せ
あとは
巷で大人気の
ヨシダのグルメのタレ
しかも糀バージョン
安くなっていたので買いました
前から気になってはいたものの
パッケージのインパクト
そして
調味料やソース類は必要最低限で
○○のタレ的な物は
自分で作ればいいじゃん
と思っていたのですが
買って大正解でした

早速夜は生姜焼きにしたのですが
豚肉に粉をつけ焼き
最後にヨシダのグルメのタレを
生姜と共に少し煮詰め
お肉にからめただけで絶品
どうやら角煮や炒め物唐揚げ等
幅広く使えるようなので
疲れた時や時短したい時は
このタレ使おうと思います
ムダな物は買わないように
と日々心がけてはいるものの
何だかんだコストコいくと
毎回2万円近くかかってしまう
早く給付金入らないかなー
我が家は
各個人好きに使う
と旦那が突如宣言した為
我が家はお金の管理は旦那クン
私は2割自分の好きな様に使い
後は出産や引越が控えているので
貯金しておこうかなと
思います
まさか
旦那も10万好き勝手使い切る
アホではないし子供の分も
これから来るであろう
ドカンとお金が必要な時に
困らないよう貯金に回す予定
結局ほぼ貯金の面白みがない我が家。笑
皆さんは給付金どうされるのかな
家族で旅行に行きたいな〜と
思ったりもするけど
いつになるやら










