先週末は、夫と一緒に、フィギュアスケートのアイスショーに行ってきました。
東京辰巳アイスアリーナ
アイスショーをみるのは初めてでしたが、ミラノオリンピックのメダリストの皆さんが参加するということで、老若男女、幅広い年齢層のお客さんで超満員でした。
オリンピックよりは小さいリンクみたいで、また、スポットライト用の暗い照明なので、選手の皆さん、最高スピードではないようでしたが‥。
それでも、人間が人間離れしたことを一生懸命やっている感が伝わって、そのすごさに、あらためて驚きました。
演技中の撮影は禁止(本来は座席がない側までパイプ椅子を置いて追加販売)
りくりゅうも、マリニンやアリサも‥みんな「本物だ〜」と大感激。
中井亜美ちゃん
坂本香織さんのオーラも凄かったですが、一番感動したのは、意外にもゲストの荒川静香さん。
44歳、二人のお子さんがいるのに、引き締まったスタイルで、イナバウアーと、全開脚で氷にペタっとポーズ👀
ジャンプがなくても、とても優雅で一番美しく見えて、すっかりファンになってしまいました🥰
そんなこんなで、フィギュアスケートのマイブーム、まだまだ続きそうです。
やっと本題ですが、今週の生徒様作品は、人気のパープルカラーのネックレス
初級レベルを学ぶのに、とても良い作品だったのてすが、キット販売は終了しています🙇♀️
でも、同じ編み方で、初級レベルで作れる素敵な作品が発売されたので、お楽しみに!
以前作った、生徒様のネックレスも、お洋服とピッタリ似合っていて素敵でした。
ビーズのネックレスは、洋服との色合わせが楽しくて好きです。
最後は、今週作っているハートのペンダント。簡単かと思ったら、ハートの形をつくるのがとても難しかった💦
でも、難しくて苦労したものほど、出来上がった時の喜びが大きいです。
シンプルなチェーン部分も、デザインがユニークで可愛いです。次回のブログで、完成形を紹介できると思います。
メダリストの皆さんの「好き」をつきつめる力にあやかって、私もマイペースではありますが、「好きなもの」を色々楽しんでいきたいなぁ、と思いました。
体験レッスン・単発レッスン・オーダー・お問い合わせは、公式LINEからお気軽にどうぞ






